※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのがっこう
子育て・グッズ

お盆で行く義実家の過ごし方について現在3ヶ月の男の子を育てています。…

お盆で行く義実家の過ごし方について

現在3ヶ月の男の子を育てています。
今度のお盆で義実家に行くのですが,朝の10時から夜の10時までいろ。と言われました(^^;

夜7時~の晩ご飯に親戚中が集まってご飯を食べるからそれに連れてきてほしいと言われました…(..)

私としては,リズムづけしたいから毎日同じ時間帯にお風呂に入れ同じ時間帯に部屋を暗くし寝かしつけをしていたため,夜7~10時までそんな大勢がいる所で寝かしつけもくそもあるか。
と内心思ってるんですが,旦那は反対もせず連れていくみたいです(..)

夜の10時に終わったとしてもそこから自宅へは車で40分程度かかり義実家には泊まるなと言われています(汚いので)

せっかくリズムづけを頑張っていたのに朝から晩まで3ヶ月の子供を義実家に拘束するのもどうかと思ってイライラしてしまっています。

皆さんは朝から晩まで,寝かしつけの時間以上に出かける場合 お風呂や寝かしつけはどんな感じでされていますか??

教えて下さい(>_<)

コメント

ぼんぼん🍌地球に優しい女

3ヶ月の赤ちゃんいるのに、夜の10時までいろっていう神経がわかりません(´・_・`)
私だったら、朝はともかく、夜は普段通りお風呂入れる時間には家に帰りますね!!

赤ちゃんだって疲れちゃいますもんね(´・_・`)

• くまのがっこう

くまのがっこう

せめて夜の7時までには自宅に帰ってきときたいです…(..)
    それか朝か晩かどっちかにしてくれ。って感じです(*ToT)

なぜ子育て自分も経験してるのにそんなこと言うんやろって感じです(T-T)

• 8月5日
  • ぼんぼん🍌地球に優しい女

どうしてもいなくてはいけないのなら、もう諦めるしかないですけどね(´・_・`)

1日くらい違う時間に入れても、ぜんぜん問題はないと思います^_^
    ただ、赤ちゃんいるのに22:00までいろっていうのが許せないです笑

なんでそんな時間までいなくちゃいけないんでしょーねー

• 8月5日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

そうなんですよ‼😱10時までおってくれん??じゃなくて10時までおってなって最初から決めつけた言い方されるからイラッとするんですよね😢

• 8月5日

イラッとですね…
    行きたくもなくなりますよね〜

旦那さんは特に何も言わないのですか⁇
    旦那さんからでも、まだ3ヶ月だし家でゆっくり寝かせてあげたいから先に帰る とか言ってくれたらいちばんいいですけどね(ノ_<)

• 8月5日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

遅くなりました💦

旦那はむしろ連れていかないとアカンみたいな考えです(*ToT)💦
    なのに,俺の家には連れていくけど私の家には遅くまでいたくない。と言います(´・ω・`)

• 8月6日

えぇーそうなんですね!
    旦那さんがそーゆー考え方じゃあ、どーにもならないですね(´・_・`)
    あるるさんの実家は早く帰りたいだなんて、わがままですね!
    あるるさんだって我慢してるのに(ノ_<)

生活リズムは1日くらい大丈夫ですが、赤ちゃんが疲れないといいですね^_^

• 8月6日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

遅くなりました💦
    なんか納得いかないんですよねぇ(´・ω・`)
    今日は義両親がいきなり今から行くから‼って突然押しかけてきました💦

なぜか旦那の家の子供やから俺優先みたいな感じになってます(..)

• 8月6日

えー!
    いきなり来るとかほんと嫌ですよね。。私もそれやられたら は?くんなよ!って思っちゃいます!笑笑

ずるいですね(´・_・`)
    自分だって義実家居づらいなら、あるるさんだって同じ気持ちだってわかるだろうに…。。

その突然の訪問もこの先もありそうで嫌になっちゃいますね(´・_・`)

• 8月6日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

まだ仕事してるんで平日に突然来ることがないんで気が楽なんですが気疲れしてしまいます(^^;💦

男の人は子供が寝てる時のを見る時間が長いから3ヶ月にもなったら楽やろって思ってるんですかね😵

せめて前日に言ってくれって感じですよね🌀

• 8月6日

これ平日に来たら最悪ですね(ノ_<) 旦那さんがいる時に来るだけましか〜、、、
    本当に限界になったら、せめて前日に連絡してと 旦那さんに伝えた方がいいですよ(´・_・`)旦那さんが言ってくれるかは謎ですが…

3ヶ月なんてまだまだですよね(´・_・`)しかももう少ししたらこんどは人見知り始まって、親族の集まりなんて大泣きだと思いますよ(ノ_<)

色々大変ですが、頑張りましょう(´・_・`)

• 8月7日

お布団は入れずに体だけ拭いて、朝、お風呂に入れてました(*^^*)
寝かしつけは意外と帰って、授乳したら、コロッと寝てくれたので困りませんでした。

うちはその後、リズムが狂ってしまったみたいなことにはなりませんでしたよ(^^)

• くまのがっこう

くまのがっこう

リズム狂ったりはしなかったんですね(^^
    うちはちょっと前にお風呂上がってミルク飲んで寝さそうとした所に旦那が遊んでしまって(いつもと違う流れにしてしまった),その日は寝ずに泣いてました…(^^;

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんですね(^^;
    うちは保健詩士さんから、離乳食始まったら自然にリズムできてくるから、それまでは神経質になりすぎると疲れちゃうから、緩くでいいよと言われたので何日もいつもと違うリズムが続かなかったらいいかなと思ってます(^○^)
    私も神経質なほうですが、お母さんが神経質になってると子供に伝わっちゃうよと言われたので(^^;

• 8月5日

退会ユーザー

保健士さんの間違いです

• 8月5日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

そうなんですね(*^^*)
    私の実家の方は夕方には帰ってえぇよと言われているので,その日は我慢して義実家にいようと思います(^^;

にしても義実家 苦手です…

• 8月5日

退会ユーザー

うちは義実家、車で3分です(笑)
    週2~3日行ってて、旦那が仕事終わりに迎えに来て、旦那と息子は義実家でお風呂入って帰ってます(*^^*)
    うちはお盆は私の実家(片道高速で2時間)にお昼くらいから晩ごはんまで居るようになります。

• 8月5日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

仲いいんですね(*^^*)
    うらやましいです😄

うちは旦那は帰り遅いし義実家は汚家なので怖くて長時間行けません(^^;笑

• 8月5日

退会ユーザー

仲は...まぁ普通です(笑)

私と息子も旦那が帰ってくる時間バラバラなので20:00~22:00まで居ることが多いです(^^;

• 8月5日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

普通なんですか😁
    私は出が悪くて1ヶ月からミルクで育ててるんですが,ミルクだったらあなたがいなくても大丈夫ね。って言われてから嫌いです笑

母乳とか離乳食は毎日同じ時間帯にあげてますか??

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問