※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

離婚後、娘にパパについて何と説明しようか迷っています💦娘はもうすぐ9…

離婚後、娘にパパについて何と説明しようか迷っています💦

娘はもうすぐ9ヶ月です。色々な手続きを踏んだ上で
1歳になるまでには必ず離婚届を出そうと考えています。

別居中で話し合いはこれからなのですが、
娘が「自分にはパパがいない」と理解できるようになった時、どう説明するのが良いかを1人で永遠に考えています😂

お子さんが同じくらいの年齢の時に離婚された方いらっしゃいましたら、どのように説明されているか是非コメントお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が4ヶ月から別居してそこから一度も会ってません☺️

これから面会などはされる予定ですか??
するならまた変わってきますがうちはしないのでもしパパは?と聞かれるようになったらきちんとパパはいないんだよ、と理解できなくても言おうと思ってます!!
変に死んだことにしたら将来戸籍を取った時にわかってしまうし、正直に
パパとママは仲良く暮らせなかったからいっしょにいないんだよ、でもママは息子のこと大好きだからこれからも一緒にいようねって言うつもりです☺️

• 🔰

🔰

旦那は離婚が決まった今、娘に会いたくないみたいなので(そう思う意味が分かりませんが💢)、面会なども要らないと言うと思います🧐

私もパパは死んじゃった〜と言おうか考えましたが、いつか戸籍を見て分かった時がまた大変ですよね😢

コメントありがとうございました😳✨✨

• 12月29日

「家族・旦那」に関する質問