※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

3歳の子供が風邪症状で、コロナの検査を受けるべきか、自然治癒を待つべきか迷っています。明日の病院で検討した方が良いでしょうか。

子供(3歳)が風邪?をひきました。熱はありません。最初は鼻水だけだったんですが、今は鼻水はくしゃみしたらどばっと出る程度で咳が出るようになってきて、コロナかもという不安でいっぱいです。
明日最終の病院があるようなので行こうか迷っているんですが、コロナの検査を勧められると思いますか?それとも自然治癒するのを待った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが熱出たり、鼻水、咳で小児科行ってますが検査すすめられたこと一度もないです
先週から鼻水と咳、痰がらみで耳鼻科行きましたが、2週間分の薬もらって終わりでした
周りに他に体調不良とかコロナになった人がいないなら、風邪だと思いますよ

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね!
    咳が出だしてから不安でした。
    痰絡みではなく空咳みたいな感じなので不安でした。周りにはコロナの人や熱がある人はいないので大丈夫だと思います。
    詳しい回答ありがとうございます。

• 12月29日
ama

うちの子も秋頃は月一で軽い風邪をひいてました!
症状としては鼻水と咳でしたが受診は必要ない程度で、家にあった薬でしのぎました◎
一度だけ定期受診のときに、鼻と咳の風邪ひいちゃって〜という話をついでにしたら、風邪薬も処方してもらえましたが、コロナのコの字も出ませんでした!
感染者が少ない地域だからかもしれませんが、職場のママさんたちもお子さんが発熱して受診したときに周りの大人で怪しい症状の人がいなければ大丈夫と言われた、と言ってました!
でも、お正月の間受診するのが難しいので、市販薬が頼りないなら受診してお薬をもらっておいたほうが安心です😭

• みいちゃん

みいちゃん

市販薬は飲まなくて病院の薬は飲むので病院行けるなら行こうかなって思ってました😣💦
    私の地域も少ないので大丈夫ですかね💦

• 12月29日
  • ama

ama

そうなんですね!ならなおさらお薬だけでももらっておいたほうがいいかと思います!

絶対大丈夫とは言い切れませんが、3歳のお子さんだけコロナにかかるってまず無いと思います◎

• 12月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

私は鼻水がありますが、旦那も上の子たちも症状がないので大丈夫だとは思います!
    回答ありがとうございます😊

• 12月29日