※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

みなさんは旦那さんの言動にイラッとすることありますか?わたしは朝から…

みなさんは旦那さんの言動にイラッとすることありますか?
わたしは朝からイラッとしたのでさっそく愚痴ります。笑

朝、いつものように旦那が仕事に行ったかと思いきや
しばらくしてから電話がきました。内容は
『洗濯物洗っちゃった?洗ってないなら洗濯物の中にある作業着のポッケの中に鍵ないか見てくれる?』とのこと。
旦那の作業着はまだ洗っていなかったためすぐに確認すると鍵はありました。
『あったよ』と伝えると
『もしかしたら後で駅まで届けにきてもらうかも!』と言われ、待機。(旦那の仕事場は駅付近)
そして『9:30には着けるとおもうから○○駅までこれる?』と言われたのでわたしは買い物してから駅へ向かいました。
家から駅は車で10分もかからないくらいの距離です。
そして9:30くらいに駅のロータリーに到着。まだ来ない様子。しばらくしてからまた電話が鳴り出ると『いま向かってるんだけどさー、こっち向かってきてくれない?(職場らへん)』と言われ、その時点でイラッとしました。笑
道を聞いても、あまり土地勘ないわたしには説明は入ってこず案の定道を間違えてしまい『逆側きちゃった』と言ったら
旦那の声のトーンが若干不機嫌。そこまではまだ許せたんですが、『いまどこ?』と聞かれ『信号待ち』と、道が混んでることもありダラダラと時間が流れ旦那も苛々したのか『はぁ…』とため息をつき始めました(・∀・)
わたしはそのため息にイラッとし、『はぁ…はこっちだわ!』と言いました。そしたらなぜか笑い出し、苛々してたわたしは『駅じゃだめなの?』と言いました。
そしたら『駅でもいいんだけどさぁ〜』となんか言ってたけど聞いてませんでした。笑
結局信号待ちが長くてその間に旦那が『じゃあ駅行けばいい?』と諦めモードな感じで言ってきたので結局わたしは駅に後戻り。。
旦那の態度に腹が立って『駅に来いって言ったのはどっちだよ』と発言したと同時に勝手に電話を切られ…
もー苛々MAX(・∀・)

駅のロータリーで旦那に鍵をわたし、
『ありがとう』と言われただけまだマシですが
これでお礼もなかったらもー発狂でした。

旦那は苛々してると
すぐ態度に出るのでわかりやすいです。
まぁわたしもですが
それにしてもあの呆れたようなため息の仕方が気に入らない(・∀・)
お前は何様だよって感じです。
まず、鍵を届けにきてくれただけでも感謝すべき。しかも妊婦に運転させてまで(・∀・)ってわたしはおもいますw

自分が偉いとでも思ってるのかしら(・∀・)

長々と読んでくださりありがとうございます。笑
よければみなさんの旦那の苛々エピソード聞かせてください。笑

コメント

マミリん

よくあります!うちのダンナは短気でプライドが高く、何か物を言うのにも気を使います(T_T)普通に言っても怒ったように言い返してきます。
ダンナは汗っかきで暑いのがキライなのですが、暑い時に子供がちょっとワガママ言っただけですぐ怒ります(T^T)しかも細かくて、汚されるのが嫌な性格のため、休みの日なんか年がら年中子供の行動に口出してる気がします。こぼすな、汚すなみたいなかんじで…
私は毎日一緒にいるし、こぼされるのも汚されるのも慣れているし、汚さない子どもなんていないだろ!と思うのですがー。
イライラすると子供の前でデッカイため息つきます(T_T)一緒ですね。
ため息つかれたくないですよねー。それでイライラよくします!
他のことでも色々あってキリがない位です。
ダンナ元気で留守がいいって言いますけど、ほんとそうだな!と思ってます(笑)平日のほうが子供たちとの生活リズムが
あるので、平日のが平和です(笑)
長々とすみません(^_^;)

• 浜辺美波

浜辺美波

子供に対してのため息は嫌ですね…
    うちの旦那は絶対親バカになるので
    子供に対しての不満はなさそうですが
    わたしに対しての不満はつのる一方な感じしてます。。笑
    子供はやく産みたいけど、
    そう考えるとこっちも弱気ではいられませんねー。

次ため息つかれたら
    それやめてくれない?って言おうかな(・∀・)

• 8月5日
あいチャンmama♥

それはイライラしますね( ̄▽ ̄;)
だったら忘れずに持っていけよって思いますよ(笑)
私のイライラは
旦那さんは外回りの仕事なんですが移動中に用もないのに
私に電話かけてきて
暑い~暑い~ってひたすら言われます( ˘・A・)
暑いのは夏だし仕方ないやんって感じイライラします(笑)

• 浜辺美波

浜辺美波

ほんとそれです。
    人に頼み事しといてあーだこーだ、最終的には怒るって何様?ですよね(・∀・)

意味のない電話ってやつですね。笑

• 8月5日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

人に頼むのに怒るのはないですよね( ̄▽ ̄;)
    ホントに意味無い電話でイライラします(笑)^^;
    子供が泣いてる時に限って電話かかってきてなかなか切らないのでもぅ話聞いてないです(笑)

• 8月5日
  • 浜辺美波

浜辺美波

でもわたしからしたら可愛いもんです(・∀・)笑

• 8月5日

あいチャンmama♥

そうですか??(笑)
    ほとんど毎日ですょ??😥💦

• 8月5日
  • 浜辺美波

浜辺美波

かまってちゃんな旦那さんですね(´・ω・`)笑

• 8月5日

あいチャンmama♥

そうなんです(笑)^^;

• 8月5日
そぅ♡たぁ♡ママ

ありますよねー、それ。
私も朝旦那を仕事に送っていってばぁちゃんちについた途端、
「洗濯物のポケットに紙入ってない?」ばあちゃん家から10分くらいかかるので待って!ていうと「まだ?まだ?大事なものなんだよね」と。
大事ならしまっとけよ。とか思いながら子供放置して探すとなぃ。
伝えてすぐ、ぁ、バッグにあった!

うっぜーーーー。と思いました。笑

1週間子供が夏風邪で熱が下がらず機嫌が悪いです。三日前に仕事終わった旦那が親戚とポケモンに行きました。
機嫌悪いしいうこと聞かないし旦那はなかなか帰ってこないしでイライラしてて、帰ってきたの3時間後。
その後、おなかすいたー、ていうからなにか作ろうか?冷蔵庫にあるもので……というとさっぱりしたものが食べたい、とのことであれも違う、これも違う。

ぁーも、なら知らん!と怒ると逆ギレ。ブチ切れ……はぁ、疲れると思いながら作ったのはフレンチトーストでした。←全然さっぱりじゃない。

• 浜辺美波

浜辺美波

まず、自分がしっかり確認してから仕事行け!って感じですね(・∀・)
    妻はお前の家政婦じゃねーわって感じです。
    せめて自分のことくらい自分でやってほしい。。
    意味のわからないとこで急にキレてくるのもほんと意味不明←
    だったら自分でやってくださいってなります←

フレンチトーストwww

• 8月5日

「家族・旦那」に関する質問