※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那さんが子供とほとんど遊ばない、何か楽しませてあげようという気持…

旦那さんが子供とほとんど遊ばない、何か楽しませてあげようという気持ちもない、子供関係はいつも自分発信という方いますか?

今年はコロナ+妊娠(悪阻、切迫)で娘をほとんど構ってあげられず、可哀想な思いをさせてしまいました😔
普段は仕事もしているので、時間と余裕がなく、自分がもう一人ほしくなります😭

コメント

あーの

気持ちわかりますよ‼️
旦那さんは家族といるときは携帯やら趣味やらって感じですか?

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです😭
    基本スマホかTVか昼寝です‥
    あーのさんの旦那さんはどんな感じですか?

• 12月29日
  • あーの

あーの

スマホとかスマホ持ってトイレとか(笑)
    うちの旦那は内遊びが苦手で、基本きょうだいで遊んでたらいいって感じで積極的に仲間に入れてーって感じが全くなく(--;)
    だから子ども二人が喧嘩すると、注意する役目みたいな感じだから、子どもも注意する人とは遊ぼーってなりませんよね(笑)

なんだろー
    共働きで子どもといる時間が貴重なのに、携帯そんな大事?って思っている自分がいます(^_^;)

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

やっぱスマホですよね😓
    うちも娘が大人しく遊んでたら放置です😒下の子産まれて2人で遊べるようになったら、ますますそうなりそう‥
    分かります!注意するだけして後は放置だったら、子供も遊ぼうとはならないですよね😫

同じくです😖理解出来ないですよね💧旦那休みの日は娘保育園行くから丸一日フリーだし、夜も私が寝かし付けてるからフリータイムあるのに‥

• 12月30日

うちの旦那もそうです。

日曜もいつも私が1人で子供2人を遊びに連れ出し、旦那は家にいても部屋からトイレ以外出てきもしませんよ…

• ゆき

ゆき

部屋から出て来ないのは辛いですね‥
    2人の子供なのに悲しくなりますよね😔

• 12月29日
はじめまして😊✨

うちの旦那がそうです💧
携帯ばっかりで子どもが話しかけても聞いてなかったり、休みの日は私発信です…。昼間仕事でいないんだから帰ってきて2.3時間ずっと遊べとは言わないが少しくらい構えよ!って思います😤そのくせ自分都合で子ども怒るしイライラしかしませんよ😨

• ゆき

ゆき

そして全く同じです!なんで子供優先になれないんでしょうね‥
    クリスマスや誕生日、保育園関係など子供に関わる事など全て受け身です😒そしてうちもすぐ子供の事怒鳴ります😒
    私が今切迫で入院しているので、せめてその間くらいは子供の事楽しませる努力をしてほしいです😩2人の子供なのに😔

• 12月29日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ほんとそうですよね💧
    だから1回、これじゃ私たち別にいらんくない?って言いました😅子どもの面倒も見ない怒るだけ怒って…一人暮らし気分が味わいたいなら実家帰ろうか?って😒数日は面倒見てましたがまた同じです💧
    せめて面倒見ないのなら怒ったり怒鳴ったりもするな💥って思いますよね😤
    切迫で入院されてるなら尚更子どもの面倒見るべきですね!!

• 12月29日
  • ゆき

ゆき

分かります😖子供だけいればいい!って思う事あります‥
    一人になったらなったで寂しがったりしませんか?
    うちは寂しいらしく、同じ空間に私と子供がいるのが良いみたいです😒
    ムシの良い話ですよね😂
    うちは世話は手伝うんですけど、最低限なので、何もない時はホントにTV観せて放置です‥
    スマホや昼寝してる時間あるなら、子供楽しませる事考えてほしいです😓

• 12月29日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

うちの旦那は寂しがったりないと思います😅
    一緒で世話は手伝ってくれます…。実家行ってもご飯食べさせたりオムツも替えたりするので親にもやってくれる旦那でよかったやんとか言われますが普段を知ってほしいと思いますもん(笑)
    たぶん私が美容院とかネイル行ってる間はテレビ見せて放置だと思います💧
    ほんと子どもが可愛いならもっとどっか連れて行ったり遊んだりしてほしいですね🥲
    そのうちまた爆発しそうです🤣

• 12月29日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね💦
    全く同じですね😱うちも外面かなり良いので、良い旦那だと思われてます😒
    でも、もっと主体的に子供の事考えて行動してほしいですよね😑
    旦那だけで公園連れて行くとかお出掛けとか考えられないです😱
    庭で遊ばせるのでさえしない‥
    絶対爆発しますよね😫💦
    もう子供たちと3人で楽しむしかないんですかね😭😭

• 12月29日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私はもう子どもと3人で楽しんでます🥲旦那には求めても無駄だし、今日で仕事納で帰ってきて普通に私も同じようにお酒飲んだんですが、先に酔っ払って子どもほったらかしてとっくに寝ました💧
    私はもういつ離婚してもいいっていう心構えはできているので爆発も時間の問題です😅

• 12月29日
  • ゆき

ゆき

私もそうします😓期待したって虚しくなるだけだし‥
    旦那さんだけ先に寝ちゃったんですね😱
    なんか、ホントに自覚薄いなって思いますよね😓
    なのにうちは、俺はまだ良い夫・父親だと思ってるのでビックリです😅もちろん全く何もしない訳ではないですが。。
    そうなんですね😖まさに母は強しですね!うちは娘も旦那に懐いているので、なかなか踏み切れません😓

• 12月30日