※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
産婦人科・小児科

昨日の朝10:30頃、子供がハイチェアから落ちてしまいました。私の不注意…

昨日の朝10:30頃、子供がハイチェアから落ちてしまいました。
私の不注意で、ベルトをつけ忘れてしまい、ほんの2-3秒目を離した隙に、身を乗り出し、テーブルごと外れフローリングへ右側の身体を下にして落ちてしまいました。
恥ずかしながら、パニックで身体から落ちたのか、頭から落ちたのかは思い出せません。

落下後はすぐに泣き、その後もいつも通り過ごし、ご飯も食べたのでまだ病院には行っていません。

右のオデコに少し赤みと腫れはあったものの、今日は良くなっているようです。タンコブや、青あざ、痛みがあるようには見えませんが、脳に何か問題があるんじゃないかととても心配です。

今日はいつも通り起き、ご飯も食べ、遊んではいますが、少し元気がなく眠いようです。今すぐに病院に行った方がいいでしょうか。
同じような経験をお持ちのママさんがいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。

今回のこと、とても反省をしているので、否定的なコメントはお控えいただけると嬉しいです。

コメント

も

少しでも違和感感じるなら病院行ったほうがお母さんも安心出来ると思いますよ😌
ただこのご時世なので病院行くほどじゃないかも、、と思うのなら一度#8000など利用してみてはどうですか?
私はよく頭ぶつけた時など利用してました!

• ルル

ルル

現在海外の為、#8000は利用できそうにありませんが、念のため、病院に行ってみます。ありがとうございました!

• 12月29日
ゆーち

娘が以前自転車のチャイルドシートに乗せていたら自転車ごと倒れコンクリートに頭を強打したことがあります。
急いで大きい病院に連れていきましたが、小さい子はCTの被曝量の方が怖いから吐いたりぐったりしたり、意識が朦朧としている、またはすっごく痛がる等いつもと違う様子があればすぐ連れてくるか救急車呼んでと言われ3日間は注意深く観察し何も無ければ様子見でいいよと言われました。
今元気ならこのまま注意深く観察して少しでも様子が違ったら病院でいいと思います。

• ゆーち

ゆーち

ごめんなさい。少し元気がないと言うのを見逃していました。これから年末年始で病院やっていないなら心配で年越すよりも受診した方が安心ですね✨

• 12月29日
  • ルル

ルル

コンクリートは更に心配になってしまいますね💦病院に行こうと思いましたが、元気になってきたので、あと1日様子を見ようと思います。大丈夫である事を願っています!ありがとうございました!

• 12月29日
ゆみか

48時間しっかり様子見てねと小児科で言われました。
ちなみに病院行ってもできることはないと思うのであまりお勧めはしません‼️
赤ちゃんの頭は大人よりずっと柔らかいし衝撃吸収できるようになってるからあんまり心配しないで、すぐ泣いたんだから大丈夫だよとお医者さんに言われて安心しました!

うちも一歳半までは相当神経質に気にしていましたが一歳半過ぎてからはどんなに気をつけてもとんでもない動きをするのであまり自分を責めないでください(^^)男の子ですし怪我してなんぼとママ友と言ってます‼️

• ルル

ルル

すぐ泣いたから大丈夫という言葉を信じて、あと1日様子を見てみようとおもいます。本当、予期せぬ動きが多く心配でたまりません。いつか怪我してなんぼと思える時が来て欲しいです。(ないのが1番いいですが笑)

• 12月29日
  • ゆみか

ゆみか

うちも朝旦那が見てくれてる間にダイニングの椅子から椅子ごと後ろに転倒したようでどうしたらそんな動きができるのかと思います💦
    ほんと予測不能で対策してもしても追いつきません!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう落下してましたが💦
落下後すぐに泣いて、その後吐いたりしなければ大丈夫だと言っていましたよ😊✨

• ルル

ルル

数回落下されたんですね😭その度ヒヤヒヤしてしまいますね。。大丈夫と言っていただけて少し安心しています。ありがとうございました!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと少し目を離したら..誰にでもあることだと思いますのであまりご自身を責めないでくださいね!1日経っても大丈夫なら平気とも言われてました🥺✨きっと大丈夫ですよ♡

• 12月29日

「産婦人科・小児科」に関する質問