※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について悩んでいます。周りの赤ちゃんが長く寝るのに比べて、うちの赤ちゃんは3時間程度しか寝ないので心配です。個性だとはわかっていますが、どうしたらいいでしょうか?

みなさん赤ちゃん夜何時間続けて寝ますか??

うちは上の子のときも下の子も、寝ても3時間とかで
赤ちゃんはそんなものだとわかってるんですが、
まわりの赤ちゃんが7時間とか9時間とか寝る子が多くて
なんだか心が折れそうです😂😂

赤ちゃんの個性あるのもわかってるんですが💦

コメント

かなた

上の子は二時間寝れば良い方でした😭
下の子はネントレしてるので5~8時間は寝てました。
今では12時間とか寝ます💦

• あーちゃん

あーちゃん

ネントレってどんなことしてますか??簡単にで良いので教えてほしいです🙇‍♀️🙏
    うちの子はとりあえず夜寝付くのが遅くて、、午前中もうとうとしてることが多くて💦

• 12月29日
みき

うちもそんなんですよ!3時間、寝ない日は30分とかです!
3人ともそうなので赤ちゃんはそんなもんかなっていつも思ってます💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜!
    赤ちゃんはそんなものだと思うようにします🥺🙏

• 12月29日
ままり

上二人は完母で頻回授乳だったのもあり夜間は1時間に一回起きてました、、日中の昼寝は2時間とかでした!
今回3人目は完ミにしたら最後2ヶ月半には夜間は5時間寝てくれて3ヶ月くらいから8時間は寝てくれて今10ヶ月ですが日中の昼寝も3時間で夜間は12時間とか寝ます笑
母乳とミルクでこんなにも寝る差があるとは思いもしなかったです😣

さらい

一時間?ぐらいでした。(涙)

めい

下の子は3時間で起きてきます!一昨日は5時間寝てくれて、翌日も期待しましたが普通に3時間で起きてきました😇

みかん◡̈︎

上の子は5ヶ月まで2時間おきに起きてました😂
下の子は2ヶ月半には20時〜7時までぶっ通しで寝てます(笑)

R

上二人は本当に手の掛かる子で、寝るの下手でしたよー😅
長女は半年くらいまで布団でなんかまともに寝てくれなかったので、毎日抱っこのまま寝るか、ラッキーだったらラッコだきで一緒に横になって寝れるか(笑)
朝まで寝るなんて1歳なってからでしたもん😂
下の子もそんな感じでした。
三女は4ヶ月くらいで朝まで寝てることがたまにあって、逆に心配で、何回も起きて呼吸チェックして疲れました😂😂😂
そんな感じで寝るのが下手な子は下手くそなので、割りきるしかないですよね!
なんか、ノンレムとレム睡眠の感覚が、良く寝る子より短いみたいみたいなので、構造上??無理みたいです(笑)なので、できないことを無理にしろーしろーと言っても無理なので、割りきって寝れるときに寝るのが一番です😋

はじめてのママリ🔰

私も今2ヶ月の子どもがいるのですが、日中は絶対太陽を浴びる様にして(寒い日は窓際に立って日光を浴びる)夜の21時半から遅くても23時ぐらいになってしまうのですが寝る前に電気を消して授乳して寝かしつけをするルーティーンを頑張って毎日続けていたら少しずつ長く寝てくれるようになってきました🥲

寝不足しんどいですよね🥶とにかく寝れる時に寝る!これが1番です😭部屋のホコリは見えないふりして子どもが寝てる間私もお昼寝しちゃってます😂