※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊活

二人以上のお子さんがいる方にお聞きしたいです。妊娠のことを、ママよ…

二人以上のお子さんがいる方にお聞きしたいです。

妊娠のことを、ママより先に上の子が気付く事があると言いますが、下の子を妊娠してるかわかる前に、上のお子さんに赤ちゃんいるかどうか聞いてみたことある方いらっしゃいますか?

コメント

KXVK96

聞いた時にはいないって言われました😂笑
妊娠分かってからもいないって言われたのでうちは分からないタイプみたいです😂

• てん

てん

ホントですか!
    私も昨日聞いてみたんですが、「えー、いないよー(笑)」って答えが返ってきてがっくりしてました💦

チェックワンファストをフライングして真っ白だったので、まぁまだ陰性でもしょうがない時期ですが、なんかトドメ刺された気分で😂

少し希望が持ててきました!

• 8月5日
rin&koto&chihaママ

聞いたわけではないですが甘えっ子チャンになってもしかしてって思いました、、、

• てん

てん

言葉じゃないパターンもあるんですね。それは知りませんでした!

子供には感じるものがあるんでしょうかね(。>﹏<。)

• 8月5日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

なんかあるんでしょうね(´`:)とられちゃうって本能的に分かるのかな(-ω-;)

• 8月5日
  • てん

てん

甘えたちゃんなのは元からですが、最近そういえば、面白がりながらですがおっぱいとお腹に触りたがるようになりました。これはもしかするのかな…

先月の生理が8日で、今日がピッタリ28日目です。でも一昨日チェックワンファストで真白だったので、もう一回をまだやる勇気がありません💦

ただ私は70日くらい生理来ないことがあるのでぶっちゃけ28日で見ちゃいけないかもしれないんですが😂

• 8月5日
あやきゃー。

妊娠発覚する1ヶ月半くらい前に下の子に「ママのお腹に赤ちゃんいるんじゃないー?」と急に言われて、気にしていませんでしたが、生理が全く来なかったので検査薬をすると陽性。受診すると既に4ヶ月の半ばになっていました^^;

• てん

てん

実例!
    やっぱ上の子すごいですね。
    上の子が言うとかなり確率高いと聞きました。

生理不順とかつわり無かったとかですか?それだとなかなか気付けないですよね(笑)

• 8月5日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

元々生理不順でした^^;
    ちなみに気分悪いなーというのはありましたが、生理前に偏頭痛をしたり気分悪くなったりするので、全く悪阻とは思わず...って感じでした((((;゚Д゚)))))))

• 8月5日
  • てん

てん

私もあんまり意識せずに気が付いたらできてた!みたいのだと理想なんですけど、毎日一日が長いです(笑)

• 8月5日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

妊活中ですか?^ ^可愛い赤ちゃんが授かれますように୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
    妊娠菌を撒き散らします‼︎←

• 8月5日
  • てん

てん

そうなんです。
    赤ちゃん来ないかなってめっちゃ待ってます!

妊娠菌いただきます!!ありがとうございます!!♡

• 8月5日
茗

うちの子はまだしっかり話せない時期に妊娠したので、話は出来ませんでしたが、お腹に自分のお気に入りタオルを掛けてくれたり、お腹にくっついたり、股覗きを頻繁にしたり、急な夜泣きをしたりして妊娠が分かりましたよ!
産まれてからも、妹を可愛がってくれています♪

• てん

てん

話せない年頃だと、行動に出ることがあるんですね!

妹思いなんて素敵ですね♡
    仲良し兄妹見てると微笑ましくて幸せ気分ですよね!

• 8月5日
こはるママ211

うちはまだ1人ですが兄嫁が妊娠している時にずっと兄嫁を見てニコニコ楽しそうにしてました!
息子が3ヶ月とかで人見知りが激しかったんですが兄嫁だけにはニコニコで♡
赤ちゃんがいるの分かるのかな?って感じでした^ ^
質問とはちょっと違いますしまだまだ話さない時期の息子なので真相は分かりませんが💦

• てん

てん

ゼロ歳ですら感じちゃうんですかね♡子どもたちが赤ちゃんの存在をどんな感じで分かるのか、気になっちゃいます!

• 8月5日
N♡(*Ü*)☆*

息子に、「お腹になんかいるー!」と言われました(*^^*)

その時は高温期6日目頃で頭痛があり。
私は妊娠(化学流産含)すると毎回頭痛がするので「もしかしたら!」ってドキドキソワソワしました(^-^)

• てん

てん

そんなこと言われたら、舞い上がっちゃいます(笑)

早くまたお腹で我が子が育つ感覚を味わいたいです♡

• 8月5日

「妊活」に関する質問