※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ
お金・保険

主人の自営業で、食費と生活費を合算して毎月9万円渡されています。家賃はかからず、やりくりが難しい時は自分の貯金から出すこともあります。主人に不足を伝えたが、「出来るでしょ」と言われました。食費や生活雑貨、ガソリン代、外食費にお金が足りず、特にガソリン代が不足しています。

ご主人が自営業の方、差し支えなければ食費and生活費(駐車場込)を合算して毎月いくら渡されますか?

我が家は
主人(お弁当なし)
私(専業主婦)
4歳(幼稚園)
3歳(保育園)
2ヶ月

で9万です。(そのうち駐車場代で1万)

マンションは賃貸では無いので家賃などはありませんが、私のやり繰りが下手なのもあり、自分の貯金から出す時もあります。
主人に足りないと以前伝えたところ、「いや、出来るでしょ」と言われ終わりました。

食費 3万~4万
生活雑貨(オムツや洗剤等消耗品)2万
ガソリン代 1万
外食費1万

よく出かける為ガソリン代は到底たりず、外食費も足りる時や足りない時まちまち

ご参考までに回答いただける方だけお願い致します。

コメント

あーか

生活費10万渡されて、
食費外食費 4万
日用品 1万
ガソリン代 5千
レジャー費(旅行費積立込) 2万
幼稚園 1.2万
子供用品 1万
で、あまりは私のお小遣いになります!

🫶

うちは旦那に都度お金はもらってますが、
食費は生協コープなので毎月引き落とし頼みたいもの頼んで、外食も日曜日は毎週、
ガソリンも燃費悪いのと田舎なので車無いと無理なのでガソリン代すごいです、、
10万は超えてると思います😭
そう思うと旦那に感謝ですね、、(笑)

はじめてのママリ🔰

30万もらって、全て家のお金はそこから出します。家のローン、保険、光熱費、携帯、食費、日用品、娯楽など全てです。

👶🍑👶

35万で全部出してます。
家賃、食費、日用品、光熱費、通信費、娯楽、病院、雑費、
私もフルタイムで復帰予定でその収入は全て貯金です。

はじめてのママリ🔰

10万円もらって、外食費抜きの食費、日用品などの雑費で使います。
お小遣いは8万で、食費が足りなければそこから出してます。
子供の服も私が買ったり、夫と一緒に買い物に行けば夫が出したりです。

みかん◡̈︎

我が家は渡された家族カードを使っているので何とも言えませんが、食費、日用品、雑費でざっと15万くらい使ってます。
外食費はうちは相当使っているのであれですが💦

自分の洋服やマツエク等は5万円のお小遣いでやりくりしてます◡̈︎

3人ママ

皆様、とても参考になるご回答ありがとうございました🥰
纏めてのお返事になりすみません。