※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
家族・旦那

最近イライラが凄いです。小さい事でイライラします。そんな自分が嫌で…

最近イライラが凄いです。
小さい事でイライラします。
そんな自分が嫌でたまりません。
旦那の行動全てが気に障ってイライラします。
産後でホルモンバランス崩れてイライラするんですかね?💦
家の中でずっと旦那AirPods方耳だけ付けてるしなんか一緒にいる意味あるのかな?って思います。
下の子が寝てるからうるさいだろうなって思って付けてるんだろうけどなんか嫌なんです分かりますかこの気持ち😭
娘のお風呂はたまに入れてくれるけどオムツ変えはあんまりしてくれないし、うまく出来ないからめんどくさいんだろうなって勝手に思ってしまいます。

コメント

こう

出産に、二人育児毎日お疲れ様です☺️!
私なんて最近まで
旦那の行動一つひとつに
すんごいイライラしてましたし
喧嘩もたくさんしてます💦
ホルモンバランスですよね、きっと😭

イライラしてしまう自分が嫌
って考えられるのがすごいなって思います😔💓
私はイライラさせる旦那が
全部悪いんだ!!しかないです。笑

旦那さんには、気持ち伝えられないですか?😔
オムツもっと変えてほしいとか
AirPodsしてるの嫌だなとか💦

• たぴ

たぴ

ありがとうございます😭
    イライラしてる時は私も旦那が悪いって思ってます!😂
    でも落ち着くと当たり散らされて旦那もしんどいしストレス凄いだろうなって思います。

オムツ変えてほしいって伝えてもいいよやるよ!とは言うけどあんまりしないです。
    AirPodsもしてほしくないって言っても、下の子が寝ててうるさいやろうと思って付けてるって言われるだけでダメです😭

• 12月28日
  • こう

こう

伝えても分かってくれないって…
    本当に何のためにいるんですかね🤦‍♀️💦

• 12月28日
  • たぴ

たぴ

ほんとですよね😅
    出産祝金も私に渡す前に自分で勝手に使ってお菓子馬鹿みたいに買ってくるしあきれます😅

• 12月28日
  • こう

こう

きっとそういうのの
    積み重ねでイライラ倍増ですよね…😭💦
    お祝いまで使ってしまうなんてひどい😭😭

• 12月28日
かえ

すっごい分かります!!
私も最近イラついて仕方なかったです!離婚も真剣に考えたくらいイラついてました💦

やっぱり、私たち母親はいきなり生活も変わり逃げる場所も時間もなくなるのに何も変わらない旦那にストレスでした。ちゃんと向き合って気にかけてくれるだけで全然違うんですよね。
うちは離婚覚悟で言いたいことぜーんぶ言いました。旦那の世話が負担でしかなくて、結婚のメリットが私にない、離婚を真剣に考えてるとも言いました。そこから旦那が慌てて変わりました。
それくらいストレスでした笑

• たぴ

たぴ

私も一緒にいるメリットなさすぎて離婚したいとしか思えないです😭

ほんとにそれです。旦那は自由に息抜きもできて悔しいです😣
    うちの旦那も変わってほしいです。笑

• 12月28日
  • かえ

かえ

「こんな旦那ならいない方がマシ」の気持ちが湧いて離婚考えてしまうのは産後クライシスの症状みたいです!
    生後0〜3ヶ月がピークとも書いてありました💦
    離婚していいのか冷静に考えようとメンタルクリニックへの通院も考えたその日にイラつきすぎて離婚話切り出してしまいました笑

もう本当に分かりすぎます!!話し合いをしている時に、私の本当の要望は「家事や育児を率先してほしいのではなく、私のことをちゃんと見てほしい、子供の母親とかではなくて、私自身に興味を持って夫婦の時間も大事にしてほしい」ということに気付いてそれを伝えて伝わって、穏やかな日々に戻りました😊

ぴよさんも上手く伝えてスッキリ穏やかになれるよう祈ってます!

• 12月28日
  • たぴ

たぴ

そうなんですね😭
    上手く伝えて伝わるか分かってくれるか分かりませんが頑張ります☺️

• 12月28日

「家族・旦那」に関する質問