※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍の中での出産は立ち会いや面会を断ってる病院が多いと思うので…

コロナ禍の中での出産は立ち会いや面会を断ってる病院が多いと思うのですが、
コロナ禍の中で出産された方、実の両親や家族、義両親やその家族はいつ頃赤ちゃんに会いに来ましたか?

先ほど別の質問をしたら、コロナ禍ではなかったら、入院中に来てくれたという方がほとんどでした!

義妹が2週間前に出産しましたが、自分の家族にはマスクなしでバクバン会わせてるのに、義両親はまだ断られてるみたいで…せっかくお孫ちゃんが産まれたのに可哀想と思ってしまいました。
可哀想と思うのは変ですか?

コメント

もうすぐ3児ママ♥️

うちはころで出産しましたが義母は車で10分くらいの距離に住んでるので上の子と遊んだり家事も手伝ってくれてたんで産後退院してから1週間後とかでしたね☺️

義妹の義両親は県外ですか?
それとも徒歩もしくは車ですぐの距離ですか?
義妹と義両親が住んでる場所によって断るか断らないか決めちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実のご家族達は車で45分くらい、義の両親も45分くらいで方向は違うけど、同じくらいの距離みたいです😅

• 12月27日
  • もうすぐ3児ママ♥️

もうすぐ3児ママ♥️

そうなんですね🤔
    なんでしょうね🤔ガルガル期だからですかね?
    コロナを理由に会わないようにしてるのは😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、ほんと一眼見せるだけでもいいのにって
    なんか可哀想に思ってしまって😅

• 12月27日
  • もうすぐ3児ママ♥️

もうすぐ3児ママ♥️

可哀想ですよね😭
    義両親が県外なら分かりますが、実親には会って義両親には会わないって💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想と思うのが私だけじゃなくてよかったです😂
    もちろん、コロナもあるので距離的に離れていたらわかりますが…
    ありがとうございます😊

• 12月28日
mama

まだ出産はしてませんが
病院に一応、説明は聞きました病院は立ち会いは夫のみ可
お見舞いは小さな病院なので入院してるのが私だけなら30分くらいなら可
と言われました💦
でも毎日これは変わることだから...とも言われました😭

私は産後は里帰りしないので自分の母が来てくれる(県内なので)となると家にあげると思います
そして子供少し見てもらったり休ませてもらったり愚痴聞いてもらったりはすると思いますよ😵

義家族になるとたぶん夫に条件付きで(30分以内で帰る)とかなら来てもいいと言うと思います

自分の親だとわがまま言ったりできるけど義家族だと気を使って疲れると思うので😓

義母には2人目は?つわり?神経質なんじゃないの?とか心ない言葉を投げかけられてるので楽しみにされてることさえもイライラしてしまってて子供を抱かせたくもないです本当は...
義妹さんもなにかしら事情があるのかなとも思いました
なので一概に意地悪で会わせてないわけじゃないかなとも思うので可哀想だとは思わないです
自分の娘じゃないのでしょうがないかなと思います
辛口ですみません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    義母さんと色々あったんですね!
    妹と義母はLINEや連絡先を知らないくらい連絡をとってないし、会ってもいないので、イライラする要素がないと思うのですが…
    気を使うのは確かですよね。

• 12月27日
  • mama

mama

義妹さんの性格にもよると思いますが何もしなくてもそれはそれで気に入らないってこともあるかもしれないですね😂

嫁姑関係は難しいなと思います💦

自分の親なら部屋が汚くても気にしないけど義家族なら片付けなきゃと気が張るしきちんとして会いたい
    悪い言い方をすると見栄っ張りなのかもしれないし...
    汚くていいのよと言われたとしてもそれでも...と思う気持ちもあるしやはり元々家族じゃないから仕方ないのかなと思います😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹は私が出産した後、1ヶ月後に私の家に来て、お寿司をたらふく食べてご馳走様でしたも言わず、片付けも何も手伝わず帰っていきましたが…
    自分は非常識な事するのに、されるのは嫌なんですかね🤣
    もちろん義母は常識を持っていくと思いますが…
    でも上手くいってても、突然上手くいかなくなったり、難しいものですもんね。
    私はたまたま仲良く出来てるのかも知れません。
    ありがとうございます😊

• 12月27日

「家族・旦那」に関する質問