※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸のマンションにお住みの方にお聞きしたいです😣子供が産まれる前後く…

賃貸のマンションにお住みの方にお聞きしたいです😣

子供が産まれる前後くらいで、上下左右辺りの住民の方へ挨拶に行かれましたか??

私が今住んでいるマンションはセキュリティの関係で別フロアには行くことが出来ないようになっています😅お隣さんは挨拶が出来るのですが、上下の住人の方には直接は難しいです💦また住人同士の関わりも一切ありません。。

住み始めて3年くらいですが、子供が産まれる前後くらいのタイミングで、インターホン越しでも挨拶した方が良いのか迷っています💦

コメント

𝚛𝚒𝚛𝚒 🕊

うちはメゾネットタイプの賃貸で、何号室が隣なのか下なのか造りがよく分からないので行ってないです💦
同じく関わりも一切なく、建物前が駐車場なので、そこで出会った時に挨拶するぐらいです😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    私の場合、部屋番号は分かるのですが、今更感があって迷ってました💦私もエレベーターで住人の方と会った時などに挨拶する程度です😅

• 12月27日
ききりん

上下左右は挨拶しました!今後長く住むのであれば、産まれてすぐか産まれる少し前には挨拶しておいたほうがいいかと思います。泣き声もですが、歩くようになったあとの音も響くかもしれませんし。。うちは扉の開け閉めにハマったとき、その音がうるさいと苦情言われました... 隣の話し声は全く聞こえないマンションなのですが。。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    最近更新したばかりで、長くてもあと2年住む予定です💦
    上の方がおそらくお子さんが居て走り回っているのですが、事前に何も挨拶はありませんでした😅下の方に私と同じ思いをさせるのは良くないですよね😣

• 12月27日
  • ききりん

ききりん

2年間で子供は走り回るようになりますし、挨拶しておいて損はないと思います^ ^
    うちは上の子のときも下の子のときも菓子折り持って行きました!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

確かに2年も経てば走り回りますよね!上下のフロアが直接挨拶出来ないので、夫ともう1回話してみます☺️!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も、同じこと悩んでました!
けど家族で住んでる人多いので、言わなくても大丈夫かなって結論に…不動産屋さんや大家さんに相談してみるのはどうでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私が住んでるマンションは家族と単身と半々くらいな感じです💦産まれたら、届出を管理会社に出さないといけないのでその前にでも聞いてみます☺️!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊あと、建物の構造とかにもよると思います。うちは鉄筋コンクリート造なので、お隣の子の泣き声とかも聞こえない感じなので…。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

我が家も鉄筋コンクリート造です☺️その点も含めて管理会社に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は生まれる前にとくに挨拶などはしませんでした!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!特に苦情や問題などは無かったですか💦?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社を通して全部屋に「共用部での子どもの声」について紙ビラが入ってましたが、直接の苦情は今のところないですね🤔

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

直接の苦情は無かったのですね!それを聞いて少し安心しました☺️💦
    ありがとうございます!

• 12月27日
ちょこ

挨拶したことないです☺️
最近はしない人が多いと、不動産に言われたのでしませんでした。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!1度管理会社や不動産屋さんに聞いてみるのが良さそうですね🤔

• 12月27日

「住まい」に関する質問