※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
お金・保険

子供2人で車を買い替え検討中。アルファードの維持費や将来のヴェルファイアの影響が気になる。購入時期やデザイン変更で悩んでいます。

子供が2人になり、車の買い替えを検討中です。
今、2人とも軽自動車に乗っています。

アルファードを検討中なのですが、乗っている方いらっしゃいますか??
維持費、車検代等お聞きしたいです。

あと、2年後?あたりにヴェルファイアがなくなりアルファード一本化になるんですよね?
ネットで見てみたら、2年後あたりに出るアルファードの顔が全く変わっていて買うなら今の顔がいいなと思ってしまいました。
大きい買い物だし、悩みます😢

コメント

きなこ⭐︎

現行アルファードのガソリン車乗ってます😊
街乗りでガソリンが月一で1万円。
保険が確か年払いの8万。
車検は来年なのでわからないですが、20系アルファードのときは4回目の車検で18万(ディーラーでやってるので高めです)
自動車税が4万5千円です!

🌸Jasmine🌼

アルファードではないですが、兄弟車のヴェルファイアに乗っています🚗
車検は10万〜15万(安い方)、維持費は税金が58000円、乗る頻度にもよりますが、ガソリン(ハイオク)1回入れて約1万円です⛽️←排気量3.5Lです🙄
我が家は、年間で約30万維持費がかかります🤔車検がある年は50万近くいきます😅

  • 🌸Jasmine🌼

    🌸Jasmine🌼

    保険代を忘れていました❗️
    年間で168000円なので、上の料金にプラスすると、年間70万近くいく年がありますね🙄

    • 12月27日
deleted user

アルファード乗ってます🥰
うちはガソリン月1万
保険が月8000円
税金45000円と他の方と同じ
くらいですが特に不具合が
ないので車検は自分たちでやってて
車検代6万です😌✨

うはこ

アルファード、6年乗ってます😊
税金45,000円
保険26,000円(年間)
車検はディーラーで前回13万円ほどでした。
ガソリンは月に1度7,000円ほどです。

目線も高くなるので運転しやすいですよ😊
色々買い物しても荷物も積みやすいし。広いし快適です👍🏻

ポケ

つい先日アルファード納車しました!
4年ごとに買い替えていて、アルファードは3台目です😅
我が家は年間でガソリン代など入れて50万はかかってます💦

えちゃんママ

アルファード30系前期乗ってます!
ガソリン月8,000
保険月9,000
税金45,000
ついこないだ車検で冬場はスノボに行ったりしてて結構走ってるから〜って事で90,000くらいでした。
残高設定で、フルモデルチェンジの時期とちょうど被るので買い換えるか悩んでますが今のアルファードが1番いいなあって感じします🤣
もし30系買うならフルモデル出てからの方が値段落ちると思いますよ!