※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

祖母の発言にいらっとしました。夫が昨日も今日も会社の飲み会になった…

祖母の発言にいらっとしました。
夫が昨日も今日も会社の飲み会になったので息子と久しぶりに実家にかえってきて、祖母の家に遊びにきたのですが、夫の仕事について心配してるのか何だか知りませんがいろいろ聞かれて、
大変な仕事してるなぁとか言われたので、別に普通の仕事だよと行ったのですが、
祖母「職変えろー」
私 「その仕事過ぎでしてるならそうゆうわけには行かないでしょう」
祖母 「好きでやってんのかー」
私 「分かんないけどそうなんじゃない?」
祖母 「あほ」
私 「頑張ってるんだからそんなこと言っちゃだめだよ」

こんな感じの会話があったのですが、
夫のことに対してあほ、と言われたことに腹立ってしまいました。わたしも夫の会社に対しては、飲み会が多いし転勤も多いしで自分が働くとしたら、こんな会社嫌だなと思うところはありますが、、そんなことよく知らない祖母にあほとか言われると、なんでそんな事いうの?と思います。

あとは今日久しぶりに会ったら、私のお腹みて2人目できたのか?と言われたり。
してないし、作る気もないし、見た目的にも全くお腹でてません。そろそろか?と思ったのにーみたいなことまで言われました。

あとは息子の言葉の発達についても、最近やっとワンワン、ニャンニャンが言えるようになったのですが、
言葉がゆっくりのことについて、私は別に気にしてないし焦ってもないのですが、
そんな焦んなー。男は遅いんだよ。気にしていんなー
と言われます。
歩くの早かったから、たぶん言葉は遅いよ。とか。

こんなこと言われたらみなさんならどう思いますか

コメント

むぎちゃ

お口の悪いご老人ですね😂
発達については 不器用なりの
励ましなんですかね?🤭
そういうの聞くと
お前の基準で語んなと いつも
思ってしまう…☁️

何か腹立つ事を言われたら
そういう事
他の人には言っちゃダメだよー!
老害って知ってる?気を付けなね!
って教えてあげたらどうでしょう💓

yyy

昔の方は、歳が上であれば何言っても良いし、下が口答えするものではない…みたいな方も多いので、発言自体はもう時代が違うから聞き流しますかね。
うちはもう祖父母は全員他界したんですが、特に父方が田舎の農家だったんですが口は悪いし思った事をなんでも相手の気持ちとか考えずに言うし、それが当然って感じでした。
言われた方は腹立ちますよね😅
でもホント、時代が違うんだなって思って聞き流してました。
発達については私もお祖母さまなりに励ましてるつもりなんだなと思います。
ので、上の方のように「他の人に言ったらダメだよ〜❤️」とだけ言ってやはり聞き流します😅

「ココロ・悩み」に関する質問