※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

どう思うのか正解ですか?笑先週家族共有アルバムにクリスマスイブにご馳…

どう思うのか正解ですか?笑

先週家族共有アルバムにクリスマスイブにご馳走を並べて娘と写真を撮った写真をあげました。

そうするとその写真を見たお義母さんが
「来年は一緒に過ごしたいね!」と

そのあとお義父さんも
「来年は大きなクリスマスツリー飾ろうね!」と

このコメント見て皆さんどう思いますか?🤣
私は、
え?正月も出来れば泊まって欲しい(これは阻止して正月休みの間何度か日帰りで遊びに行くことに)みたいな雰囲気だったのにクリスマスも一緒に??
ええ〜嫌だ〜笑
と思いました笑笑

タクシーで10分以内のところに住んでいます笑
連絡頻度も高いし、しょっちゅう家に来ます笑

クリスマスとかは家族で過ごして良いですよね?
親孝行と思って旦那の実家で過ごす‥?
世間は結構じぃじばぁばと過ごさせたりしてるのかな‥?

正月は家近いんだしわざわざ泊まる事ないだろうって旦那に言ってもらって泊まりは阻止できました。
実際そうですよね?
私が小さい頃は私が関東で祖父母が九州だったので泊まりがけでしたが‥会うのも一年に一〜二回だったので😅

皆さんクリスマス、正月は義理実家とどのようなお付き合いしてますか?😊

あと共有アルバムで来年はクリスマス一緒に過ごしたいねって言われたらどうしますか?
いろんな人が見れるコメント欄なので返信にもちと気を使います😅

コメント

なつ

孫も生まれたし、ジジババの率直な意見じゃないですか🤔?そんなけ近くに住んでたら、クリスマスプレゼントも直接渡したいだろーし。

• なつ

なつ

なので、コロナが落ち着いて一瞬に出来るといいですねー。くらい返しておけばいいのかなって思います😂

• 12月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます✨
    可愛がってもらってありがたいんですけどね‥
    頻度が多くて距離感に戸惑います😅
    コロナ関係なしにしょっちゅう顔見にくるのでコロナは使えなさそうです笑

• 12月27日
mi

私は家族の思い出邪魔されたくないけど、義実家はイベントにうるさいから別日で義実家に行ってます∩^ω^∩
タダでご馳走とケーキ食べてプレゼントもらうために笑
で、クリスマス当日は家族水入らずでやってます(*・∀・*)♡
お正月は2日か3日に集まりがあるので顔出してご飯食べてお年玉回収して帰ります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• ぺぺ

ぺぺ

別日良いですね🥰✨来年もしそんな雰囲気になったら別日にして貰おうかな🥲
    コメントありがとうございます💓

• 12月27日

毎年クリスマス近くに義実家に集まってプレゼント交換してますが、クリスマスイブ、当日は嫌です🤣

正月もその距離なら泊まる必要もないですね❣⃛
ゆっくりダラダラできる貴重な日に何で無駄に神経を使わなきゃならないのか...笑

そういうコメントはあえてスルーします(๑'ڡ'๑)୨♡笑

• ぺぺ

ぺぺ

当日は厳しいですよね🥲泣、
    なんでこういうのって義実家になるんですかね?笑
    私の方の親は泊まってとか遊びに来てとか何にも言ってきません笑
    旦那の仕事も一番と言っていいほど年末年始が忙しい職種なので家でゆっくりさせたいのもあります😅
    それとなくスルーしますコメントありがとうございます✨

• 12月27日
柊0803

近くでしたらそういった話が出てもまぁ有り得るかなと思います💦
(実家が近ければ、今年の様に平日のクリスマスは実家でやりたかったです)

現在義理実家は車で2時間の距離ですが(日帰りも可能な距離)、盆と正月には2泊3日がお決まりです💦

ただ、そんなに近ければわざわざクリスマス当日でなくても、昼間にちょっとしたクリスマスランチとかで済ませちゃってもいいかもしれないですね!
そしてイベント当日は家族で過ごす...等されてはどうですか?

• ぺぺ

ぺぺ

盆と正月に2泊3日‥私の小さい頃と同じです🤣
    子供の頃は旅行気分でしたが親は大変だったかな?と今になって思ってます笑
    当日は家族で過ごせるよう仕向けたいところです😂✨

• 12月27日
ドラ

私は、バスと特急と飛行機で、7時間かけないと行けないところですが、姉家族、弟家族は、実家から5分の所にすんでいて、毎年実家でクリスマス会してますよ。
ジジババは、孫にプレゼントを渡すのを楽しみにしてるみたいです。

弟は、単身赴任なので、今年は奥さんと子供だけ参加してました。毎週、奥さんと子供で、私の実家にご飯食べに来てるので、関係良好のようです。

あと、コメントですが、一緒にクリスマスすごしたくないなら、『子供もクリスマス会喜んでました。』
等、関係ないコメントで、返します。ランチ誘われていきたくない友達にも、同じコメントしてます。

• ぺぺ

ぺぺ

姉家族さんの方は旦那さんも参加されてるんですか?😌
    クリスマス会するんですね〜🧐
    毎週ってすごい!
    本当の仲良しさんなんですね😉私も旦那抜きで義理実家に遊びに行きますが、
    あくまで孫の顔が見たいという要望を叶えるためなので
    内心喜んでは行けてません😅笑

関係ないコメントで返すのか一番無難ですね😉
    ありがとうございます♪

• 12月27日
ちび

え、嫌です✋
うちは、義実家は車で1時間の同じ都内ですが、極力泊まりは避けてます💦
行くのも来るのも準備大変💧お子さんまだ小さいと、夜中も授乳やミルクがあると思いますし、お風呂も大変💦子供ができてから洗濯物も増えて1日しないと次の日辛いし生活リズムがズレるのがしんどいです💧
私も自分の実家は飛行機の距離なので年に2、3回で泊まりで帰るけどお正月の年越しは絶対義実家で過ごせと言われてしぶしぶお正月だけ義実家でも泊まります💧
今年はコロナのおかげで回避出来ましたが毎年お正月料理代1万払わされるし、辞めれるならもう辞めたいです😂
xmasは絶対嫌です💦私の周りは皆家族でパーティしてます😊最悪一緒にするなら別の日😭
私ならそのコメント、それに関してはスルーした返事にしてそれとなく嫌だと伝えます😂

• ぺぺ

ぺぺ

正直嫌ですよね🥲
    泊まりは大変ですよね💦気も使うし🥲
    お正月のお料理代一万円はびっくりです‼️
    今年のお正月はゆっくり過ごせるんですね💓
    コメントはスルーしてみましたがそれとなく嫌なのが伝わったかどうか微妙なところです❗️笑
    コメントありがとうございました❗️✨

• 12月29日
りんご

我が家は毎年私の実家でクリスマスしてますよ🎄
家族だけより人数多いし楽しいです💕

でも義親なら微妙かも(笑)

• ぺぺ

ぺぺ

実家でされてるんですね😊実家なら完全に気使わないし楽しめるかもしれません笑
    私自身がクリスマスを祖父母と過ごしたことがないので違和感ありまくりです笑

• 12月29日
Hem

私ならば、毎年クリスマスや我が子の誕生日は家族の時間を楽しみたいので、お正月よろしくお願いします🥰💓
って無神経に送りますwwwwww

• ぺぺ

ぺぺ

すごい❗️wwww
    良いですねw
    鋼のメンタル見習って参ります❗️😆
    コメントありがとうございます♪✨

• 12月29日
  • Hem

Hem

1回でも距離縮めてしまうと、少し離しただけでも不信に思われるので、最初から離しておくにこしたことはない……🤣🤣(笑)
    今年したことは来年も当たり前になってしまうので🤮

• 12月29日
しの

イベント好きな義両親なんですね!面倒ですねー😩
年末年始に会うなら、祝日でもないクリスマスまで過ごす必要ないと思います😂うちなら「楽しかったです!」とか「年末年始に会うのが楽しみですね」とかコメントして、来年のクリスマスの話題はスルーします✨

• ぺぺ

ぺぺ

クリスマスにも会って(というか孫に会わせて笑)年末年始にもってどんだけ短期間に顔出さないと行けないんだろうって憂鬱になります🥲
    とりあえず来年のクリスマスの話はスルーしてみました❗️笑

• 12月29日

「家族・旦那」に関する質問