※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
家族・旦那

下の子初節句について。先日義理の両親から、初節句の準備をしないとね…

下の子初節句について。
先日義理の両親から、初節句の準備をしないとねと言われました。五月人形を買う気満々のようなのですが、私としては、上の子のお雛様等買ってもらったので、今回は自分たちで用意したいと思っています。正直、あまり色々とやってほしくないのです。(特にお金の面で)皆さんはどうされますか?

コメント

質問者さんのご両親はどう考えているのでしょうか?😊
こちらでは男女どちらの初節句も妻側の実家が準備する風習がありますが、それを義実家が用意してもいいのかなと思ったり...

ご両親がなんとも思わなくても質問者さんが乗り気でないなら「どちらの時も出してもらうとこちらの親の立場がないので下の子の兜はこちらで準備します」と言ってもいいと思いますよ(๑'ڡ'๑)୨♡

ママリ

私も娘の時は私の両親に雛人形を買ってもらいましたが、息子の分の兜は自分たちで買いましたよ😊

Hem

雛人形どうする?と言われましたが、置く場所ないのでいらないですと言いました🥰