※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

赤ちゃん2人でつらい。泣かせてしまうことがあります。人格形成に影響はあるでしょうか。

ずっと泣いてます。赤ちゃんずっと2人でつらい
泣いてる隣で私は寝る態勢、背を向けてます
ずっと泣いてます
まだ3ヶ月だけど人格形成に問題出たりするんですかね
いつもやってるわけじゃないです
でも2人の時は怒鳴ったり壁叩いたりして「ぎゃー」と泣かせてしまいます
よくないですよね

コメント

ゴルゴンゾーラ

ありましたありました。
うるさい!って怒鳴ったり、もう知らないから!と言って別室行ったり…
赤ちゃん傷付けないならベッドに寝かせて別室で少し1人になったほうがいいです。
イヤホンで音楽聴きながらとか…
実家や義実家、友人など助けてくれる人は近くにいますか?
パートナーは協力的ですか?

• ヤマ

ヤマ

主人は仕事の関係で丸一日帰ってこない日が3日に1回は必ずあって、残業もあったりなので2人きりが多いです。
    私の友人はほとんど近くにいないか働いてます。義実家は遠いです。実家が近いですがしょっちゅうはいけないです。

ありましたと言っていただけて少し安心しました。
    他の部屋に行くようにします。

• 12月27日

大丈夫ですか?今は外も出にくいし辛いですね🥲

泣く時は何しても泣くので、一通り試してダメだったらそっと置いて電池切れ待ってましたよ🥲安全が確保さえされてれば、少しくらい放ってても大丈夫だと思いますよ

• ヤマ

ヤマ

安全を確保して他の部屋で過ごすことにします

• 12月27日
ママリ

泣かせておいて全然大丈夫ですよ!

怒鳴ったり壁叩いたりしても何にもならないので、耐えられなくなった時は、別部屋に短時間避難するのがいいと思いますよ。

お疲れ様です。

• ヤマ

ヤマ

そうですよね、ほんとに何もならない。他の部屋に行くようにします。

• 12月27日
ゆずママ

私も1人目の時、すごい泣く子で寝たと思っても背中スイッチ敏感すぎて布団に置くと泣いていつも抱っこでしか寝れなくて辛かったです😭
本当に疲れてる時は泣いたまま私も横になってましたよ!
泣くのも赤ちゃんの仕事だし、泣いた分肺が強くなると言い聞かせてました💦
この時期っていうか私は乳児期の1年間は本当に大変だと思います。
めあさんは全く悪いことはしてないですよ!とても頑張っていると思います😌
私も2人目出産し、2人目も見事に背中スイッチ敏感な子でこれからの事を思うとすごい恐ろしいですが、上の子もいるので多少泣いてても放置する予定です😅

ままりん

泣かせておいていいですよ!
怒鳴ったりは多分良くないので安全を確保して別室に放置してもいいです!
毎日お疲れ様です。
意思疎通のできない赤ちゃんと2人きり、泣き声聞くのも嫌になりますよね、、