※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
サプリ・健康

緊急でお願いします。娘が、机に顎をぶつけた衝撃で口の中が切れてしま…

緊急でお願いします。

娘が、机に顎をぶつけた衝撃で口の中が切れてしまい大量に血が出ました。今は血は少量なんですが、やったほうがよい対処などありますか?

コメント

りりか

場所は違いますがうちもテレビボードで瞼の上を切ってしまい大量出血したことがあります💦
急いで救急に連れて行きました!

小さな体で血の量もどのくらい出たらまずいとか分からないですし…
連れて行く道中でだいぶ血は治ってましたので縫うほどではないか、と考えてましたが
3針縫いました。

お子様もどこを切ったのか正確に見てもらって
子供は触ってまた出血もあり得るので先生判断で縫うとかあるかもです!

• ごごてぃー

ごごてぃー

幸いにあの後10分位で血は止まったので様子見でいました。

今日は、休日当番医は評判があまり良くない病院だったので明日いつもの病院に行こうと思います。

• 12月27日
わい

歯が生えてる場合は歯が刺さっていないか確認したほうが良いです!それによってすぐ病院かどうかがちがいます。

• ごごてぃー

ごごてぃー

歯はちょろり生えてるくらいで見た感じ刺さってはなさそうでした。
    念のため、明日いつもの病院に行こうと思います。

• 12月27日
りんりん

口の中なので、血がおさまっているようであれば様子見でもいいとおもいます!傷口などみてみてください。
口の中に塗る薬はないと思いますし🤔
ただ、年末で病院もしまるので、明日念の為診察してもいいかなとは思います!
子供の怪我ってほんとヒヤヒヤしますよね

• ごごてぃー

ごごてぃー

あの後10分程度で血は止まったので今日は様子見でいます。
    明日念のため、いつもの病院に行ってみようと思います。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

今は止血していますか?歯が生えてるなら歯医者さんに診てもらってもいいかもしれません。

• ごごてぃー

ごごてぃー

あの後、10分で血は止まりました。
    明日、病院に行こうと思います。
    いつもの病院だと思ってたんですが、歯科医のがいいんですね!やってる所、探してみます!

• 12月27日
なっちゃん

口の中を傷つけるほど、顎に強い衝撃があったわけですから、口の中の出血も心配ですが、顎周りの確認のためにも緊急を要するほど心配であれば、受診したほうがいいのではないかと思います!
ちなみに今回の件では適応外だと思いますが、口の中に塗る薬はあります。

• ごごてぃー

ごごてぃー

たしかに、口の中も心配ですが顎周りももしかしたらってありますよね。
    おっぱいなどは飲めているので今日は病院がやってないので明日いつもの病院に行こうと思いますが、顎周りってなると上の方がおっしゃってるように歯科医か整形のがいいんですかね?

口の中に塗る薬あるんですね!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は数え切れないくらい口をうって血塗れになってきました😅
口の中は血が出やすいので、問題なのは場所です🙌
まず口の中のどこから血が出ているか確認します。問題なさそうな場所なら、口の中は治りが早いので様子見ます。
厄介な場所なら病院行きます。

• ごごてぃー

ごごてぃー

今回、いっぱい血が出てしまって焦ってしまいました。
    今日は、とりあえず様子で明日病院に行こうと思ってました。

ちなみに、口を切った場合どの病院に行きましたか?
    あと、厄介な場所を教えて頂きたいです。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは病院に行った事なくて😅🙌すみません。。
    だいたい唇と歯茎の繋がる筋が切れたり、歯で唇が若干切れたりなので血はたくさん出ますが、大した事ではないので💦🙌

• 12月27日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

行ったことないんですね!

なんか、若干部分的に怪しいので明日行って確認して貰おうと思います😭

• 12月27日
エリー

私なら病院に行きます!
うちも椅子から落ちてあごをパックリ切ったことがあります!出血は3時間で完全に止まりましたが病院に連れて行って傷口より、あごが外れてないか、骨折してないかなどを看てもらってました。気づいてないだけで他の怪我をしている可能性もあるので!

• ごごてぃー

ごごてぃー

今日は、休日担当医が評判がよくないとこなので明日病院に行こうと思います。
    そうですよね、他にもしかしたらってあるかもしれないですもんね。

• 12月27日