※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

病院の予約のことで質問させてください。38w4dの2人目妊娠中の妊婦です…

病院の予約のことで質問させてください。
38w4dの2人目妊娠中の妊婦です。
子供大きめで38w0dで頭10㎝前後の体重約3400gあると言われました😅
予定日1/6ですが予定日までいると大きすぎるので内診グリグリを次の検診でするか、誘発しようと言われました!
でも予約が1週間後で取れず1/4になってしまってます💦もう予定日2日前です😓
私的には子供が大きいことへの焦りから早く内診グリグリをしてほしいのですが1週間後で予約が取れなかったので困っています。
30日は病院が休診なのですがNSTは取りに来て欲しいとのことでNSTのみしに行くようになっています。その時内診はしてもらえないみたいです😵
29日なら病院はやっていてちょうど前回の検診から1週間後なのですが予約がいっぱいです!
病院に電話して無理を承知で29日に行けないか聞いても良いのか悩んでいます!年末なので迷惑かなと思いつつ、子供が大きいので焦ってます😹
乱文で申し訳ないです、、よろしければコメントお願いします!

コメント

もずく

病院への迷惑なんて考えず、先生から上記の内容を言われたが予約が取れない。29日に診てもらえるようにしてもらえませんか?もしくは病院はお休みかもしれないけど、先生がOKなら30日にNSTするから、その時に診てもらいたい。って相談というよりお願いで電話してもいいと思いますよ😃

• i

i

コメントありがとうございます!
    30日は休診の日にNSTのためだけにわざわざ別室でやってもらうようなので、29日も予約がパンパンなのにわがまま言っても良いのかと悩んでいましたが月曜に電話して聞いてみようかと思います!🤧

• 12月27日
  • もずく

もずく

赤ちゃんと自分を守れるのはiさんだけです❗
    大きすぎると出産のリスクも出てくるだろうし、ワガママにはならないと思います😊
    出産まであと少し、頑張ってくださいね✨

• 12月27日
  • i

i

ありがとうございます!
    産院からオッケーが出ることを祈ります🥲🙏

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

電話して聞いてみた方がいいと思います!
私は1週間経っても陣痛がこなければ誘発しましょうと診察の時に言われたけど、祝日とかさなり10日後しか予約が取れなかったのでそんなにあいちゃって大丈夫なのか病院に電話しました。
受付の人は10日後で大丈夫ですよとの回答だったんですけど、その後先生に確認したようでやはり1週間後に来てくださいと再度連絡がありました💦
30日にNSTを取りに行くならそれ時にグリグリだけでもしてもらえるかもしれないし、先生に言われたことと今の予約の状況を伝えて確認しておいた方がいいと思います!全然迷惑ではないと思いますよ☺️

• i

i

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!30日は内診はできないと先生から直接診察の時に聞いたので29日に予約変更できないか聞いてみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 12月27日

「妊娠・出産」に関する質問