※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

義母がしつこく「子供を見て出かけて」と言うので疲れる。2人で出かけるのが面倒。どういう気持ちなのか気になる。

義実家に行くと、義母に子供みとくから、旦那と2人で出かけておいで〜っていつも言われます!あたしは疲れたからいていいですかって言っても、たまには2人で出かけておいで〜ってしつこく言われます!どういう心境なのでしょう?あたしは、子供1人で残したくないし、単純に出かけるのが面倒だったりします。

コメント

まるまる

お子さんをただみていたいんじゃないですか?独り占め的な。
ちょっと嫌ですね〜

ゆったりママ

私はもっとハッキリと、
孫ちゃん独り占めしたいから、二人で出かけてきて〜と言われたことあります。笑

そんな風に思ってたんですか!びっくりしました〜(^O^)と笑ってごまかし、今まで一度たりとも預けたことはありません…笑

KAA

わかります….
わたしの義母もそんな感じです(;^_^A たぶんうちは気を使って言ってくれてるのかな?って感じです。

(*゚∀゚*)

毎日毎日、育児に家事に大変で疲れてるだろうから
って義母さんも気を遣ってくださってるんだと思いますよ( ´ ▽ ` )

私ならそんな時は、
義母さんにお任せしちゃいます。
せっかく良かれと思って言ってくだってるだろうに
変な風に捉えないであげて欲しいですね(つД`)ノ

にぎやか大好きママ

遠慮して「いいです」って言われてると思ってらっしゃるのでは?
旦那様の口から「今まで親から離れたことないから不安。もうちょっと大きくなってから」とか伝えてもらうのがいいかなと。

☆totto☆

うちもですよ^^;
うちは子供が新生児の時から言われてます。
しかも子育てのやり方を忘れてて泣いたらすぐオムツを見る(うちの子はオムツで泣いた事なくウンチしても寝るタイプでそれを言ってもかえる)、寝かせるのは夜の23時過ぎ(普段は21時から22時には寝室)、子供は歩きたがるのにずっと抱っこをしたがる(一時期抱き癖がつきました)。

最近は旦那抜きで会う事が増えたんですが、何も言わず子供を何処かに連れてって探すハメになるんです~_~;

子供だけで泊まりに来させて欲しいとかも言われますが即答で「無理です」と言ってます(笑)
うちの子1歳8ヶ月なので・・・

孫は責任ないから好き勝手言えるんでしょうが、親の気持ちにもなってほしいですよね。

私も言われますー…
見といてあげよ!(別に私そばにいるし見ていらん)
抱っこしてあげよ!(自分の思い通りに動きたがってますしー)
きっと嫁の監視のないところで赤ちゃんを独占したいんでしょうねぇ…少しは、たまには息抜きを…とは思ってらっしゃるかもしれませんが半分以上は独占したいんでしょう(-ω-)笑

うちもしつこく言われますがスルーして子どものそばを離れません(^^)
安心できる実母に預けて2人で小一時間出かけたことありますが、3人じゃないことがさみしくてさみしくて…とてもじゃないけど義母になんて預けられません\(^^)/

ゆー**

気を遣って言ってくれているのか、独占したいのか…笑
うちもそうゆうのあります。
すごくいいお義母さんなので気を遣って言ってくださってるとは思うのですが、独占したい感も若干でててなんだかなーという気持ちになります。