※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から孫へクリスマスプレゼントはありましたか?我が家は、誕生日、…

義両親から孫へクリスマスプレゼントはありましたか?

我が家は、誕生日、クリスマス、お年玉等ないです。
私は見返りを求めてしまうタイプなので、義両親が孫に対してないもしないタイプなので、写真なども送りたくないです。
私の感覚がおかしいのかな~?

ちなみに、義実家へは、お中元、お歳暮、母の日、ら父の日等は宅配で送っています。

コメント

はじめてのママリ

ないですよー、去年もなかったです。娘の誕生日に、お祝いの一言もありませんでした😌
みてねで写真は共有してますが、それしかしてないです。

やなこ

うちもコロナで会わなくなってからは全くないです。
どうやら実際に会う時のみ渡す方針?なのかなと💦
母の日父の日誕生日は送ってます。

たろうちゃん

うちも義実家ノータッチですよ!
何も無いし、こっちからもしないです。◯んだものと思ってます笑

s

クリスマスもなかったし
正月も会わないのでお年玉も
おそらくないと思います😂

私もしてくれない人に
こちらからする必要はないと
思うタイプなので写真も送りません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感覚の方がいらっしゃって救われました~

• 12月26日
さとぽよ。

義実家は飛行機の距離です。年1会うか会わないかの感じです。
義母からは、誕生日、クリスマス、子供の日プレゼント頂いています。
わたしたちからは母の日、父の日、誕生日プレゼント贈っています。
年末には実家の父にもお正月食べれる海鮮セットを贈って頂いています。
飛行機の距離なので中々会えないので月1くらいで義母にLINEで写真送ったりしています。
うちの母はわたしが10代のときに他界しているので義母が良くしてくださるので主人よりも連絡しています。
誕生日は、わたしや息子にはリクエスト聞いてくださるので嬉しいです。
義実家は遠いんですか??
近いなら普段からお世話になってるだろうし、プレゼントなくても普通かなって感じますが遠いならプレゼントないのは寂しく感じますね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機を使っていく距離ではないですが、車で高速を使って行くくらいの距離です。もともと、帰省すること自体年に何回かなので、普段からお世話になっているということはないです。面倒も見てもらったこともないです。

• 12月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

じゃあ、寂しいですね😢
    あまり関心がないんですかね😢

• 12月26日
mama

気分で送ったり送らなかったりです😂
お互いのためにお金かけるよりお互いの未来に使いたいため私的にはなくてもOKです笑
子供のプレゼントとかなんだとかくれればこちらも次の誕生日なり何かの日にプレゼント送るって感じにしてます!
写真はLINEのグループでぱぱっと送るだけですね!
生存確認的な感じで送ってます😂

「家族・旦那」に関する質問