※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

よく言われるのが女の子は楽だからいいね!って😩いやいや全然楽じゃない…

よく言われるのが女の子は楽だからいいね!って😩
いやいや全然楽じゃないですけど?
その子次第だと思うのに勝手に女の子は楽とか言われると嫌な気分になるというか…
男の子、女の子に楽とかはないと思ってるのですが同じような方いますか?

コメント

タロママ

その子によりますよね♫あとはお母さんのタイプと、、

私は女の子みてて、女の子の方が大変そう!って思う事多いです🤣
でもみんな大変なところ、頑張ってる所それぞれあるので一概には言えないと思っています🙆‍♀️

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます。
    ほんとその通りだと思います😭
    みんな頑張ってますもんね!!

• 12月26日
ゆずまま

男の子でと大人しい子はいるし、女の子でもやんちゃな子はいますよね!

娘がまだ1歳のときに、何度か支援センターのようなところで会う男の子のママさんがいて、その方に「女の子って楽でいいね」と1度言われました…
が、そこで見ている感じでは娘の方が色んなところに上るし走り回るしで活発でした😅
勿論普段の様子は分かりませんが、よくそんなこと言えたなと笑

• くまもん

くまもん

そうなんですよ😢

それは嫌ですね😣
    その時だけじゃ大変かなんてわからないのにって感じですよね笑
    一概に女の子が楽ってのはやめて欲しいですよね。

• 12月26日
きなこ

めちゃくちゃ分かりますー!イラッとしますよね😂
男女に関わらず子育ては大変です!
逆に、男の子は大変ねって言われるのも腹たちます笑
他人にどうこう言われたくないですよね😇

• くまもん

くまもん

共感してくださって嬉しいです😭
    ほんと他人に言われることじゃないから黙っててって感じです笑

• 12月26日
AliCE❤︎.*

男女どちらでも育児は大変ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦
3人目妊娠してからは女の子だったらいいね!男の子3人だったら大変そう…ってよく言われます( ˊᵕˋ ;)
どっちでも大変だし、男の子育児しか分からないから男の子が3人だろうが4人だろうが変わらないし😂って思ってます٩(◜ᴗ◝ )۶

• くまもん

くまもん

ほんとそうなんですよ😢
    男の子だろうが女の子だろうがあなたには関係ないでしょって感じですよね😩

• 12月26日
こすもす

私、男女の双子で
兄妹とちがって同じタイミングで育ってくので男女の違いがわりとわかりやすいんですよね。
正直どっちも大変です。
男の子のが活発ですぐどっかいくので常に追いかけて体力使うけど、割と単純なので扱いやすい時も。
逆に女の子はじーっと遊んでくれるので助かるなぁという時もあれば、自我が強い。

絶対、どっちも大変笑
どっちがーとかないですよね!
男の子とか女の子とかじゃなくて
育児が大変なんだ!!!って思います。

• くまもん

くまもん

どっちも大変ですよね😣
    みんな一生懸命育ててますしね!!

• 12月26日
みき

めちゃくちゃわかります!!うちは次女がやんちゃなんですけどよく知らない人は女の子だから楽よね、男の子パーって言われるとめちゃくちゃ腹立ちます!!
で、次女がやんちゃだと言うと女の子でそんなやんちゃな子知らないって言われたり…
次女のことをよく知ってる人は大変だよねー、次女ちゃん見ると男の子、女の子関係ない気がするって言われますよ笑笑

• くまもん

くまもん

めちゃくちゃわかります笑
    娘も親戚とかに同じこと言われます😂
    結局どっちが楽とかはないですよね!

• 12月26日
だりみな

女の子しか居ませんが、そう言うの「男の子育ててるの大変なのよ」アピールだと思ってます😅大学の友達で男の子2人のママ居ますが、男の子だから(食費・体調崩して・活発過ぎて)大変て煩いです。挙句、「女の子は楽で良いよね」て言ってきます。都度「はじめての子だから、楽とか大変とかない」で終わらせます。

一度、体調崩さないって娘のこと話したら「女の子だからね」て言われて「崩さない努力は無視ですか」てゲンナリしました。

• くまもん

くまもん

絶対それはありますね😅
    どんなこにも楽とかは無いですよね。
    育児は大変です😓

• 12月26日
  • だりみな

だりみな

なので、「あー、はいはい。また、そういう考えでの発言ですか。」でスルーです😊

• 12月26日
  • くまもん

くまもん

それが1番ですよね😭

• 12月26日
  • だりみな

だりみな

はい、悩んだり気にするだけ無駄って思うことにしました😊

• 12月26日
らぴ

めっちゃ分かります😓💦
うちの子人見知り、場所見知りするので、他の子いるといつもより大人しくなって、大人から見た良い子になっちゃうんですが、それ見て女の子は大人しくていいね〜ってよく言われます😫

いや、普段こんなんじゃないよ?!って思うし、性別関係なくない?!って思います🤦‍♀️

穏やかな男の子だっているし、激しめの女の子だっているし……個性でしょ〜って思うし、なんなら穏やかそうに見えてるその子だって、家じゃ大騒ぎかもしれないやん?😩って思います😵💔

みんなそれぞれ大変な思いして頑張って子育てしてるんだから、自分の方が大変!ってマウントとらずにお互い頑張ろうねって労えーーー!!!ってなりますね😂笑

• くまもん

くまもん

共感してもらえて嬉しいです😭
    ほんとその通りです笑
    子育てはみんな大変なんだし楽なんてない!と思ってます😣

• 12月26日

「子育て・グッズ」に関する質問