※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義母嫌いの方😂😂😂みなさんが義母嫌いなことは、旦那様はご存知ですか?🙄ご…

義母嫌いの方😂😂😂
みなさんが義母嫌いなことは、旦那様はご存知ですか?🙄
ご存知の方は、どういう経緯で伝えることになり、旦那さんはどう思われているのでしょうか?

ここ最近、もともと義母嫌いだったのが急速に加速していて、もうストレスが爆発寸前です。というか爆発しました💥😂
今後の自分の精神衛生上、旦那に打ち明けようかと悩んでいたのですが…旦那がどう感じるのか…と思うと辞めた方が良いかなと何とか思いとどまってきました😞
それが今日色々あって、もう2度と私は義母に会いたくないと強く思い(孫に会うなとまでは言いませんが)、そうなるも旦那に言うしかないかな…と。
旦那様に伝えている人、そうでない人、経験談やアドバイスお願いします😭
夜のテンションで旦那に愚痴LINE送るのを我慢してママリにきてます😂

コメント

moon

好きな人は、ほとんどいないと思います🤣笑

私でよければ、聞きますよ☺️

• ママり

ママり

回答ありがとうございます😭❤️
    もうすっっごい簡単に書くとクリスマスの夜をぶち壊されました😂
    よくある突然家来た系なんですが、今までのちょっとした「嫌」が積もりに積もって本日大噴火です🤯

• 12月26日
  • moon

moon

お返事遅くなってすいません🙇‍♀️🙏💦

えー!!
    最悪じゃないですかっ😱💦
    1年に1回しかないクリスマスを邪魔するなんて本当最低ですね😤

義母って、本当ろくなことしないですよねー!

• 12月26日
うみこ

嫌いとは言わず、産後のガルガルもあって会いたくない会うとストレス溜まる話も聞きたくないってのは1人目産後から伝えてました!!もちろん嫌いです!!笑

• ママり

ママり

ありがとうございます😭❤️
    あー!ガルガル期!!一人目の時かなり酷くて旦那に言ってました!!
    そして後で気付いたんです…それがガルガルでなくただの「嫌い」ってことに…笑
    なるほど!!ガルガル期使えますね!🤣👏

• 12月26日
さとこ

うちのはマザコンなので打ち明けたら逆ギレすると思うのでめんどいから言いません😩
私は元々好きだったんですが、衛生上無理になって今じゃ申し訳ないけど汚いし性格も嫌な部分ばかり見えてきてて家に来られるとストレスでお腹張るので、なるべく来ないでもらうように言ってます😩

• ママり

ママり

ありがとうございます!❤️😭
    うちの旦那も家族大好きで…逆ギレはなくても無駄に繊細なので打ち明けたらどうなるか…って感じです😅💦
    一回嫌いなとこ出てくると、芋づる式に嫌いになっていきますよね…😇

• 12月26日
KN

大嫌いです。
ストレスしかないです💦

旦那もストレスなの知ってます😅

近所で1人目産後はアポなしで週2〜3てきてました。
最近は仕事が忙しいと来ませんが、今家?=いくな人でした。
連絡くるだけでなのでライン通知オフにしてます(笑)
どうしても預けたい、買い物頼みたいなと都合よく使ってます。

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    ご近所さんとは、想像できないくらいのストレスですよね🥶💦

旦那さんは大嫌いなことに関しては特に何も仰らないですか?!

• 12月26日
  • KN

KN

嫌な気にさせたことはありますよ
    仕方ないですよね、自分の親だから😅
    きつく注意などできないタイプで役に立たないので、旦那には求めてないです
    自分が義母と距離開けるしかなーと💦

すぐ考え混んでしまう性格なので、通知オフと距離開ける、都合よく使えばいいと自分に言い聞かせてます

• 12月26日
  • ママり

ママり

そりゃそうですよね😭
    私が逆の立場だったら…と思うと言い出せなくて💦
    私の旦那もキツく言えないタイプだから、自分から距離あけたいんですよね😞
    ですがそんなに頻繁に会うわけでもないから我慢できるんじゃないか…と思い止まり、次に会った時に玉砕する、の繰り返ししてます😅

でも伝えないことには距離もあけられないですしね🙄

• 12月26日
  • KN

KN

旦那さんには打ち明けるべきだとは思います💦
    自分だけストレス感じて溜めてたら、爆破します😭

私、離婚するならお義母さん関係だと思ってます(笑)
    旦那にも言ったかは忘れましたが、一緒内緒にしてたら尚更爆破したときに怖いですよ😭

• 12月26日
  • ママり

ママり

やはり打ち明けた方が良さそうですよね🤯
    本当爆発しそうです😞
    離婚するなら義母原因!!すっっごい爆弾ですね🙄💥
    一晩明けたらちょっと考え変わるかと思いましたが、目覚めてもイライラMAXなので冷静に話したいです😇

• 12月26日
  • KN

KN

今までノータッチなら、話すタイミングが大事そうですね💦
    よくお会いになるんですか?

• 12月26日
  • ママり

ママり

一人目の産後には「多分ガルガルだと思う」的な風に伝えたことはあります🙄
    それ以来特に何も言ってませんが、わりと察してくれるタイプなので「好きではないだろう」とは思ってくれてる感じです…😅なのでほぼノータッチですね🙄💦
    昨日突撃訪問され、クリスマス台無しにされたことで限界に達し怒り爆発中で….🤯
    夜に話せないまま今日旦那が仕事なので、帰ってきたら話そうかな…という感じです😞

普段はあまり会わないのですが、今月は毎週のように来てます😇
    クリスマスツリー買った、タイヤ交換してほしい、クリスマスプレゼント買うためにおもちゃ何があるか見たい、プレゼント渡し…という感じで何かにつけて用事作ってきてます😓
    なのでここ最近で義母嫌いが加速しました😅

• 12月26日
  • KN

KN

そうなんですね😭
    今日夜に話しましょう!
    じゃないとまたタイミング失いそう💦

クリスマス台無しは辛いですね
    私も去年、気遣って一緒に出かけましたがあっちも行こうとか予定変えられまくり、気も使うしめんどかった😩
    今年は誘いませんでした(笑)
    一応休みか聞いたら仕事だと言ったから、写真だけ送ったら夕方まで休みだった。毎年1人ぼっちとか😑
    いやいや、なんやかんや毎年会ってたのに(笑)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

嫌いです!旦那も知ってます!
旦那にめっちゃ悪口言ってます!
旦那の目の前で嫌味な事を私に言ってくるので私が嫌いなこと旦那も納得してます💦

義兄のお嫁さんも義母が苦手?嫌い?なようで私たちは結束力が生まれてます(笑)

嫌いなってしまった経緯を話すのはどうですか?

• ママり

ママり

旦那さんも納得できるくらい酷いのですね…🥶💦
    そして心強い理解者のお姉様がおられるの良いですね👏🤣

皆さん我慢して心の内に秘めてるかと思っていましたが、、、そうでもなさそうなので我が家もやんわり伝えてみます😂

• 12月26日
柊0803

嫌いです💦
主人にも伝えています。

義理母は「天然」なのか「天然風」なのか分かりませんが「悪気はないのよ~」という常套句を駆使して嫌なことをするタイプです。
主人も「悪気はないんだよ」と言いますが、それが1番タチが悪い😠と思っています。

うちは徐々に徐々に嫌いになり...という感じでした。
最初は主人にも愚痴っていたのですが、「俺に言うな!直接言っていいから!」と言われ、直接義理母に嫌なことは言う様にしました💦

義理母も私が好いていないという事は(嫌いとまでは分かっていないかもしれませんが...)理解していると思います。
電話出ない、LINEしない、SNS全部ブロックという状態です。それでも盆正月は2泊3日で毎年帰省しています。
今年はコロナの影響もあり、帰省なし、初めて家族だけでのお正月です😊

• ママり

ママり

ありがとうございます!

悪気はないけど…って本当にタチ悪いですよね!!!
    うちの義母も悪気なくのタイプなのですが、それが余計にイライラさせます😂
    悪気なければ何してもいいんかい!!って感じですよね🤯

家族でお正月!素敵です!!🥺👏
    そして今まできちんと帰省されてたことが尊敬です😭💕
    こんなご時世ですが、逆に存分に、のびのびとお正月楽しんでください!!!

• 12月26日
P

元々から大嫌いでしたが産後から更に大嫌いの度合いがパワーアップしまして、産後のストレス等を理由に主人には限界だと伝えました。(産後、1ヶ月は義母が泊まりで手伝いや世話をする予定でしたが私が精神的にも体力的にも限界で1週間で帰ってもらい、それを機会に)
ただ、大嫌いまでとは主人にも言ってませんが苦手なんだろうなぁ…くらいは思ってると思います。
大嫌いと言いたいし正直、義母と会いたくないですけど、主人の母親なので我慢してます…
私は愚痴を話せる人が居ないのでしんどいです…
なんかすみません💦

• ママり

ママり

ありがとうございます!💕
    なんで謝ってくださるんですか😭こんな所でよければお互い声を大にして言いましょう!!
    義母大嫌いです!!🤣
    そして愚痴はどんどん吐き出しちゃいましょう〜😭私もよくママリで吐き出しまくってます😇
    義母のせいで体力も精神もやられるって….ほんと悪害でしかない義母なんですね🥶
    でもやっぱり旦那さんのお母さんってどこかで自制心働きますよね😭
    いっそのことめちゃくちゃ嫌いになって縁切れたら良いのですが🥶

• 12月26日
  • P

P

ありがとうございます😭❤️
    なんかいっぱいいっぱいになっていて…😭
    義母だいっきらいだーー!!😫😱
    ママリを見ていると似たような境遇の方がいらっしゃるので仲間意識というか気持ち的に助けられてます😭🙏✨
    本当にそれです!
    縁切れたら最高です😭!!
    義母なんて赤の他人ですし合う方が珍しいですよね😫

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

義母理由で喧嘩したついでに「お母さんの事好きになれないから。むしろ嫌い」
って言っちゃいました〜😇
あの時の旦那の顔思い出したら笑えて来た…笑

「家族・旦那」に関する質問