※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年末年始に義実家へ行った際に、もし夫の地元の友達たちの集まりに誘わ…

年末年始に義実家へ行った際に、もし夫の地元の友達たちの集まりに誘われたらどうしますか?
ついていきますか?それとも夫だけにいってもらいますか?夫だけの場合自分たちはどうしてますか?

お盆に義実家へ行ったときに、夫の地元の友達のおうちによばれたのですが、わたしは行かず息子と旦那だけ行ってもらったことがあるのですが、そのとき義実家で義祖父と義祖母と義母がいるなかわたしだけ残っていて、居づらかったです。だからといって夫の友人は苦手なタイプな人ばかりなのであまり関わりたくありません。
年末年始に2泊3日で義実家へ行くのですが、また友達の家とかに行こうと言われたらどうしようと思って。
まず義実家自体行くのがだるいし2泊3日もするのがしんどいので車二台で行って一日で帰ってきたいレベルです。

コメント

みき

どのくらいの時間ですか?旦那さんと一緒に行ったことにして友人の家に送って行ったあと1人でお茶でも映画でもゆっくりしてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間〜2時間くらいですかね。前回、そうしたくて、行ってる間車借りてでかけててもいい?と言ったんですが何か納得いかないようで。
    それで、じゃあどうするのってなって義実家で変な空気になり、義祖母がいる前で、大きい声で、
    一緒に行くのも嫌だし、この家にいるのも嫌なんでしょ?って言われてめちゃくちゃイライラしたんですよね。笑
    1、2時間くらい行かせてやれよって話かもですが、義実家に置いてかれるのも無理だし、一緒についてくのも嫌だし、義実家の近くになんもお店ないので時間つぶすとこもないしで地獄です。😂

• 12月26日
  • みき

みき

私なら1、2時間位なら義実家で我慢するかな〜と思います。その代わり年末年始に少し1人時間貰うとか交渉しますね!

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそのくらい我慢しないとですよね😅夫もたまには友達に会いたいですよね。。次そうなったときはどうにか時間を潰したいと言って、そうさせてもらえなければ義実家で我慢することにします😂

• 12月26日
はじめてのママリ

旦那だけ行ってもらって、私は子供と外出します🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいですよね😅でも夫にそうしたいと伝えたら、うーんという感じでさせてもらえなかったです。笑

• 12月26日
柊0803

コロナ関係なく...でしたら行きます😊我が家も毎年2泊3日です。

最近は盆正月に帰省すると主人の友人が義理実家に来てくれるので、義理家族とは別室でご飯+飲み会をしています。義理母が嫌いなので、主人の友人が来てくれることがとても助かります😊
ただ苦手なタイプでしたら...行かないですね💦

車2台で行って帰る案が1番の解決策だと思います!
義理実家との距離は近いんでしょうか?

yuuna*

向こうから、奥さんもぜひって誘われているのなら行くかもですが
そうじゃなければ行かないですかね🤔
息子さんが旦那さんと集まりに行くのは絶対なんですか??
義実家に自分1人が気まずいなら
息子さんといます!笑
息子さんが旦那さん側に行くなら
その間カフェとかショッピングモールとかで時間潰します🥺

「ココロ・悩み」に関する質問