※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
家族・旦那

旦那さんが指定難病の方、居ますか?いる方、それが分かってた上で結婚を…

旦那さんが指定難病の方、居ますか?いる方、それが分かってた上で結婚を決意した決め手はなんですか?指定難病がある場合、今後の生活でデメリット(家のローン組めないとか…)になることあれば、教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく愛情があったから結婚したんだとは思いますが、指定難病でも日常生活が送れるレベルなのか、正規で働けない程なのかで経済面のデメリットはあるかと思います!あとは手帳を持っていることで受けられる免除になる施設もありますし、デメリットばかりではないです。入りたい保険には入れなかったりしますかね😂年収があればローンは組めるのではないでしょうか?

• みにー

みにー

回答ありがとうございますm(_ _)m💦 普段は公務員(教員)として働いており、年収も600万以上だそうです。病名を教えてもらったところ、緩徐に進行する病気で現在四肢の一部に障害があるので、手帳は恐らく持ってるだろうと思います。確かに手帳があると(級は分かりませんが…)、受けられるものもありますものね!ローンは難病あると団信に入れないと聞いたので…😅💦 私も公務員なので、ローン自体は大丈夫なのかと思ったのですが、団信が不安で💦 ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団信は確かに保険ですしね💦うちは夫ではなくて自分が指定難病なのですが、名義人にはならないのでそこら辺は知識がなくてすみません💦

• 12月26日

「家族・旦那」に関する質問