※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
家族・旦那

義母にイライラしてしまうのにはっきり言えない写真共有するアプリ、み…

義母にイライラしてしまうのにはっきり言えない

写真共有するアプリ、みてね使ってます。
昨日、義母と電話したんですが、
「あなたの両親と競争ね。でも私が一番早いでしょ?」
と言いました。

みてねの履歴をそんなに気にしてたなんてびっくり。
競争って何、、、

そして私がたまたま見る限りでは、義母はそんなに早くないんです。むしろ最後とか。

でも、私ははっきり言えず、「お義母さんと父が早いですね」と嘘を返しました。

そしたら笑いながら「暇な2人が早いのか笑」と言っていました。私の父は退職して仕事していません。

なんだか競争って言葉、私が一番でしょ、という言葉にイライラ。自分が孫を一番楽しみにしていて、可愛がってると思ってるんでしょうか?

うちの実家は隣県で、義母は遠方。
妊娠中、実両親はお腹の子に何かあったら大変だからと一度も会わず、義母はお腹みたい!帰ってきて!と妊娠後期まで何度も帰省させられました。

イライラが止まりません😂
どうしたらいいんでしょう。
はっきり言えるようになりたいです!
言おうと思ってもいざその場になると言えなくて。

コメント

deleted user

私そういうの面倒だから そういうアプリやってないです。
写真送ってねって言われるのも1年くらい無視したら言われなくなりました。

ご主人はなんとおっしゃってますか?
ご主人が言える人なら強く言ってもらうのもありだと思います!

  • Mimi

    Mimi

    最初、夫婦だけでやってたんですが、夫が義母に写真送るの面倒くさくなって、招待しちゃったんです。

    夫は私が気にしすぎ、聞き流すべき、といいます。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞き流せないから相談しているのに、、なんか頼りないですね(すみません。人様のご主人に)

    それなら、主さんだけアプリやめてみてはどうですか?

    • 12月25日
  • Mimi

    Mimi

    私しか写真投稿してないんですが、夫も聞いてくれないので、ありですね。
    自分の親にも見せられないのは悲しいですが、他のアプリ探してみます!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒かなと思いますが、私はLINEで実親に送ってます!!
    そっちのが絶対楽ですよ!

    • 12月25日
deleted user

私は義両親招待してません🤣
履歴を競うなんて。。
私もハッキリ言えるタイプじゃなくて溜めちゃうので、少しは歯向かえるようになりたいです❗️

  • Mimi

    Mimi

    私もいやだったんですが、夫が招待しちゃいました。。。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親が見るとなると、特別な日の写真以外に私は一切更新しないと思います😅

    • 12月25日
  • Mimi

    Mimi

    義母が入ってから、確かに写真厳選するようになりました。

    • 12月25日
ぶーちゃん

わぁ…めんどくさい方ですね(知らないのにすみません😅)

何度も帰省させられるのはご主人は何て言ってましたか??
そこら辺からご主人にちょっと言ってみて、代わりに言ってもらったらどうでしょう?

  • Mimi

    Mimi

    もうイライラ止まりません。
    何度も帰省は、主人は、義母は義父が亡くなって一人だからむしろもっと帰りたいと言います。

    主人は私が気にしすぎ、神経質すぎといいます😂

    今日文句言いたいけど、クリスマス🎄するから、明日まで我慢しようかなとおもってますが、明日夫には言いたいです。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

たぶん向こうは深い意味はなく
言ってるんじゃないですかね?

単純に無神経で、相手を気遣えない性格のように思いました😅