※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に対してイライラが止まりません。昨日の朝から熱があり、今は熱も…



旦那に対してイライラが止まりません。
昨日の朝から熱があり、今は熱も落ち着いて来たみたいなのですが娘も居るし、私の家族と良く会うのですが(徒歩5分程のところに住んでいます)80代の祖母がいる為、念の為にPCR検査を受けることになりました。

80代の祖母がとても心配してくれて昨日と今日起きてから何回も仏壇に手を合わせて早く良くなりますようにお祈りしてくれていて、PCR検査も現在症状が落ち着いている為自費でしか受けられないと思っていてお金を5万程包んでくれていたそうです。その他にも食べたいもの飲みたいものあれば買っていくよ。など私に連絡くれていました。

心配かけちゃったなぁと思い、旦那に一言電話してあげてと言うと、何言うの?と。何って心配お掛けしましたくらい言えないのって思いませんか?凄く心配してくれてたんだよと言うと、うん。って本当にイライラして今連絡無視しています。私がおかしいですかね……。人としてありえないと思ってしまいました。

皆さんならどう思いますか?

コメント

もんもん773

体調大丈夫でしょうか💦
男の人は(もちろんできる人もいますが)何かを推し量って行動する、ということが本当に苦手なんだと思います
イライラしますが
仕事でしてないの?て思うけど、たぶん仕事とは別なんでしょうね

周りの状況を見てここが足りないから自分で動こう→✕
これ気になるは、これやろう→○

だからたまになんでいまそこやる?てところに一生懸命ですよね
何事もなく、体調よくなるとよいですね…😣💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    体調はだいぶ良くなり身体も少し楽になったようです💦気にかけて頂きありがとうございます😌

    確かにおっしゃる通り、普段生活しててもそういうところあります💦諦めるというか、私が求めすぎたんですかね……。自分と同じようにして欲しいという思いは確かにワガママすぎました💦

    • 12月25日
deleted user

ごめんなさい、わたしはちょっと旦那さんの気持ちがわかります💦

勿論祖母さんがゆーママさんに対してよくしてくれたのは分かります(仏壇に手を合わせたりお金を包もうとしてくれたり)

ただ旦那さんにお礼を言わせてもなって感じですね…
旦那さんからしたらゆーママさんと祖母さんだけのやりとりであって…実際お金とかは頂いてないんですよね?

わたしが旦那と旦那の義祖母がそのやりとりをしていてもご心配をおかけしましたと連絡はしないと思います。
例えば入院してお見舞いや援助してもらったとかならわかりますが😞

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます💦

    今回だけならそう感じてしまうのはあると思います😔私も書き方悪かったです……すみません💦

    今まで祖母にたくさんお金出してもらっています。旦那の実家は一切私達の事は知らないという感じなので、娘の出産準備も私たちが生活苦しかった時なども全て祖母が助けてくれました。それなのに毎回ありがとうございました〜。という、感じでイライラが募っていたのもあり今回爆発してしまいました😔でも確かに私は自分の祖母なので夫よりも感謝の気持ちが多いのは当たり前ですよね💦同じように感謝して欲しかったと思ってしまいましたがそれは確かに間違っていたかな?と思いました💦ありがとうございました😣

    • 12月25日
deleted user

御主人からも一言あるのならば尚更良し!✨とは思いますが…
基本、お礼は強制してさせる物ではないですし…
この件で夫婦不仲になる事の方が本末転倒と言うか、御祖母様も望んでいない事だと思うので、この件で御主人を無視する主様も如何な物かなぁ…と思います。

御祖母様は主様を思ってしてくれた事だと思うので、主様がしっかりお礼を言えていれば良いのではないでしょうか?

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    確かに祖母は私達が喧嘩するのが一番堪えると言っていたの思い出しました😢思い出させて頂きありがとうございました……💦連絡返そうと思います。

    • 12月25日