※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

人工受精について。これまで1年ほど自己タイミングで妊活してきました。…

人工受精について。
これまで1年ほど自己タイミングで妊活してきました。排卵検査薬も使ったりしてタイミングをとりましたが授からず。そのため病院で不妊治療を始めました。これまで自己流でタイミングをとってきても授からなかったので、タイミング法は効果がないかな?と思って試さずに、いきなり人工受精から始めることにした。また、年齢ももうすぐ34になるので、なるべく早く妊娠したいと思っていました。

ただ不妊治療について調べると、まずタイミング法をやってから人工受精にステップアップと書いてあり、早まり過ぎたな?とも少し思っています。
一度人工受精をやってみて、うまくいかなかったらタイミング法に戻すつもりでいますが...。

人工受精をされた皆様は、不妊治療を始めてからどれくらいで人工受精に移られましたか?私のように、タイミング法はせずに、いきなり人工受精から始めた方はいらっしゃいますか??

コメント

mi♡

タイミング以前に排卵全然しなかったので自己注射をして卵胞が育ったのですぐ人工授精しました。
早く欲しくて1ヶ月も無駄にしたくなかったので先生にその意図を伝えました。

• けい

けい

コメントありがとうございます😄
    1ヶ月も無駄にしたくない気持ちよくわかります!私もまさにそれです😣

• 12月25日
  • けい

けい

寒い日が続きますので、お体大事にしてくださいね😆

• 12月25日
みこと311

一年タイミングで頑張って出来ず人工授精にしました💡ふたりとも人工授精です。最初不妊治療クリニックいって色々検査したら精子の運動率が悪かったのですぐ人工授精に切り替えました💡そのときまだ20台で先生にも焦らなくてもいいのでは?と言われました。でもすぐに授かると確定しているわけではないしと相談し強い希望で人工授精にしてもらいました!

• けい

けい

コメントありがとうございます😄2人とも人工受精で授かったのですね!私も続きたいです~
    もう少しで臨月ですね!出産がんばってください😆

• 12月25日
h♡

半年タイミングで通院しましたが出来なくて先生の勧めもあったので人工授精にステップアップして2回目で妊娠することができました🤰🏻

人工授精するにあたって卵管造影もして確率を上げました!

• けい

けい

コメントありがとうございます!34目前の私には半年のタイミング法も長いです...😅
    2回で妊娠とは!しかも双子ちゃんなんですね😆
    お体大事にしてくださいね😌

• 12月25日
よっちゃんイカ★

生理周期は安定しておられるんですかね?
私も1年近く自己流でタイミングとって、クリニックにかかり一度タイミング指導をして貰いましたが、先生の指導したタイミングと自己流タイミングにそこまで大差が無かったので、すぐに人工授精にステップアップしました!
(色々検査の数値的にも問題なし、卵管造影は本格的にクリニックに通い出す前に済。生理周期もめちゃくちゃ安定してました)
因みに本格的にクリニック通い出したのが31。

人工受精は6回以上続けても妊娠率はあまり上がらないと私の通ってるクリニックでデータとして出てたので、私は5回して体外受精にすすみました。
因みに初めての体外受精では全滅だったので、身体を休める周期にもう一度人工授精してます!

先生とけいさんが納得されてるなら、いきなり人工授精から始めるのも何の問題も無いと思いますよ😄

• けい

けい

体外受精もされたんですね。色々と教えていただきありがとうございます🙇

生理周期は安定していました!卵管造影はまだしていませんが、ホルモン検査、精子検査は異常なかったです。
    私も主人も、おそらく先生も納得して人工受精に踏み切りました。人工受精から始めるのもおかしくないと言っていただけて心強いです😭

• 12月25日
  • よっちゃんイカ★

よっちゃんイカ★

今見返したらめちゃめちゃ自分語りしてて恥ずかしい🤣
    すいません、そこまで求められて無かったですね💦

けいさんが赤ちゃん授かれる事を願ってます✨

• 12月25日
  • けい

けい

何もです💦💦すごくご苦労されてきたんだなと思いまして💦すごく頑張ってこられたんですね✨
    検査で異常がなくてもなかなか授かれない場合もあるのですね...。妊娠は本当に奇跡ですね。
    応援ありがとうございます🙇
    頑張ります!

• 12月25日
お茶漬け

排卵検査薬を使っての自己流を2年半して授からず、不妊治療始めました。
私はタイミング法から始めましたが、妊娠しなかったので人工授精からでも良かったかなと思いました💦

タイミング6周期やって人工授精受精にステップアップしましたよ!

検査してこれといった問題がないならタイミング飛ばして人工授精からでもいいと思いますよー。

• けい

けい

私はもう半年の時間も惜しくて、、、。人工受精からでもよいと言っていただけて心強いです!

• 12月26日
  • けい

けい

今、妊婦さんなのですね!寒い日が続いてますので、お体大事にしてくださいね😌

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

タイミング1周期だけで2回目は排卵せず見送り…3回目から人工授精してます(32才)

最初から人工授精をすすめられてましたが、私はタイミングでしたいと言って、結果が良くなく今は人工授精してます。
ですが、人工授精も初回で体外受精の方が良いって今は言われ…人工授精そのまま続けてますが、春からは体外かなと凹んでます。

自分達の意思も考慮して良いと思います😊

• けい

けい

最初から人工受精を勧められたんですね。私もけいかん粘液の分泌が悪いことを相談したら、人工受精のほうが効果あるかもね!と言われ、最初から人工受精してみました。
    体外受精になると体への負担も家計への負担も大きそうですよね...。お互い人工受精で授かれればいいですね✨
    はじめてのママリさんに赤ちゃんが来てくれること、お祈りしています!!

• 12月26日

「妊活」に関する質問