※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母とは今までにいろいろありました。私は嫌で嫌でたまりません。長男…

義母とは今までにいろいろありました。
私は嫌で嫌でたまりません。

長男が入院し、次男の子守をファミサポに頼もうとしていた矢先、たまたま押しかけてきた義母に旦那が子守を頼みました。

絶対頼みたくありませんでしたが、事後報告だったのでどうしようもでず見てもらいました。

その時のことで気持ちの整理ができず、ママリで聞いてもらって共感してもらい、終わったと思っていたのですが、義姉が怒って電話してきました。

私が嫌だったことは、
長男が入院し、毎日何度も大変な思いをしているのに、
『次男の子守をさせてくれてありがとう』
『長男の時はしなかったから旦那の時以来😊』
『ドキドキしたわ😊』
明らかに喜んでる!!
という感想が送られてきたからです。

義母のために子守をしてもらったわけではありません。
長男の体調などは気にもとめず、自分の嬉しいと思う気持ちだけを伝えてきたことに腹が立ちました。

その他にもいろいろあり、グループLINEを退会、ブロックしていました。

すると義姉からお怒りの電話が。
積もり積もっていたので、嫌だったことを伝えました。
すると、
楽しかったんだから仕方ないじゃない?たのしんで何が悪いの?と。楽しかったんだからありがとうっていうでしょ?
それに、生死に関わることじゃなかったんだし。と。

入院という状況の中で、『子守させてくれてありがとう』って言う言葉に過剰に反応しすぎなのでしょうか??
義姉も変わっているので、義姉にも腹がたつのですが、
そもそも私がおかしいのか?!と
思うようになりました。

みなさんなら『子守をさせてくれてありがとう』
と言われたらどう思いますか?

コメント

anju

お前の為に産んでねーよ‼️👹産まれてきたんじゃねーよ‼️💢

って思います

• ままり

ままり

ほんとそんな気持ちです😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

とくに何とも思わないです!
預かってくれてありがとうってだけですかね🤔
長男の心配をする内容のLINEをしてくれないのは無いなと思いますが
子守をさせてくれてありがとうに対してはこちらこそありがとうございますって感じです🙆‍♀️

• ままり

ままり

義母との関係が悪いから、よくないように思っているのかもしれませんね。
    ありがとうございます😊

• 12月25日
AL

子供が入院して張り詰めてる時にそれはカチンと来ますね💦
でも怒るほどでは無いかな🤔
喜んでみてくれるのは有難いことだからウザ、と思っても一応ありがとうございました😊で終わらせると思います🤔

• ままり

ままり

義母をよく思っていないので、怒ってるのかもしれませんね。
    パッと終わらせようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月25日
るんるん

今までいろいろあったならどう感じるかはわかりませんが、私なら、こちらこそ面倒見てくれてありがとうございます!と返すだけで特にあまり気にしないです。
ファミサポ頼まなくて良くなってありがたいなぁとも思いますが…
でも積もり積もったものがあってという感じなら感じ方は違うと思います😅

• ままり

ままり

今までの関係性でイライラしてしまっている部分が大きい気がします。
    以前、アレルギーがあることを伝えているのに、義母が強くしないと!という考えから、私がトイレに行ってる間に、アレルギーの物を食べさせて救急搬送したことがあり、義母よりファミサポの方が私的には安心だったんです。その後も何度も食べさそうとするので。
    関係性でだいぶ変わってきそうですね。
    ありがとうございます😊

• 12月25日
  • るんるん

るんるん

それはやばいですね。笑
    アレルギーのもの食べさせて救急搬送しておいてなおかつしてくるのは頭イカれてます。笑
    それなら私は子ども会わさないレベルだなぁ😂

• 12月25日

「家族・旦那」に関する質問