※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak_sk
ココロ・悩み

育児が辛くて毎日つらいです。子供との関係や家族とのコミュニケーションも苦しいです。心療内科に行くべきか悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

不快になる方がいたらすみません
4才と1才の子がいます
きっととても良い子達です

育児のせいかは分かりませんが、とても辛いです
毎日泣きたくなるし
何してても楽しくないし
私もっと明るい人間だったと思うのに
何にも、楽しいと思わなくて
子供も可愛いって思わなくて
可愛いって思う瞬間はあったと思うのですが
子供との会話も面倒で
何か言ってきても無視する時もあるし
常にイライラするし
一緒に遊んでると吐き気がしてきて
どこにも行きたくないし
誰とも会いたくないし
旦那には以前は話したりしてたけど
いつも、言い合いになって後悔するから
言いたくないし
親にも姉にも言ったけど頑張れって言われるし
しんどいです
もう辛い
こんなんで、子供が成人するまでやってけるんですかね
無理だと思うし
子供への影響も良くないだろうし、
今の事態をどうにかしたいのですが…
旦那は心療内科行った方がいいって言うんですけど
何か変わるんでしょうか

もし、経験のある方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです

コメント

happyhappy

私もそんな感じです!
生理前〜後なんて特に!!
消えたくなります。
旦那なんか帰ってこなくていいとすら思います。
実家も頼りにならないし👻

私は、旦那を当てにしない。
自分の事を優先する。(小さいこと)

これでだいぶ気持ちが楽です、