※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ*
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させてください😭先日、義父母から旦那に、「孫のクリスマ…

モヤモヤ吐き出させてください😭

先日、義父母から旦那に、

「孫のクリスマスプレゼント何が欲しい?」と連絡があり、娘が欲しがっているおもちゃをお願いしました。

私はてっきり、事前に旦那がプレゼントを取りに行き、
25日の朝娘が起きたら枕元のプレゼントを発見!って感じを想像してたんですが、、

義父母は娘に会いたいから27日に家まで取りに来いと言ってるそうです💧

娘には「いい子にしてたら、クリスマスにサンタさんが○○(欲しいおもちゃ)持ってきてくれるよ」と毎日のように言っています💧

27日ってクリスマス関係なくないですか?笑

しかも直接渡したら、娘は義父母=サンタさんって思いますよね😭

買ってもらえて充分ありがたいんですが、
自分たちがこうしたい!!って気持ちが強い義父母です、、

コメント

まみむめも

義両親のこと嫌いですか?
貰えるのはありがたいんですが、プレゼントを渡すから会いたいっていうのが私は嫌です😅
義両親も孫のために渡したいっていうよりは、会うために渡したい感じな気がして…。

でもクリスマス後でも取りに行ける距離なら取りに行きます。
私も以前、ママリで聞いたら取りに行く方ばっかりでした☺️
私も直接渡してもらった方が子どもも「じぃじとばぁばに貰った」と認識するのでいいかなと思ってます。

サンタさんからのプレゼントは用意してないのでしょうか?🤔

• とかげ*

とかげ*

コメントありがとうございます。そうなんですよー!😭義両親、いろいろあって嫌いです笑😭今まで何度もプレゼントやおみやげを口実に、アポ無し訪問や取りに来いって言われています😭

サンタもプレゼント用意していますが、義父母に娘の本命をお願いしてしまいました💦私の勘違いですね💧ありがとうございます。

• 12月24日
いちご

うちも昨日、じいちゃんばあちゃんサンタから息子の欲しいおもちゃをお願いしていたので、2人から手渡しでプレゼントをいただきましたよ!
クリスマスに枕元に置くオモチャは親である私たちが買っておくつもりです☺️
息子は「じいちゃんばあちゃんサンタ🎅🧑‍🎄ありがとう☺️❤️」って言ってました。
ちゃんと、サンタと違う人とわかってると思います。

おじいちゃん達も会って直接渡したいんじゃないですかね?
もう一つ用意すれば、問題なしだと思います。

• とかげ*

とかげ*

コメントありがとうございます。手渡しなんですね!!私の小さい時、祖父母が両親のプレゼントと一緒に枕元に置いてくれていたので、直接の発想はなかったです!😂
    確かに直接渡して反応みたいですよねー😅もう1つ用意してあるので、それだけ今夜置いておこうと思います!ありがとうございます。

• 12月24日
イチカワ

義父母は特にサンタとしてのプレゼントをきいたのではなくて、じじばばからのプレゼントとして希望を聞いたんだと思います😅
サンタ用のプレゼントとして期待してしまったのがこちらの勘違いだとしたら、義父母はなにも悪くないなと思ってしまいました😅

• とかげ*

とかげ*

コメントありがとうございます。そういう事だったんですかね😅何かとおみやげやプレゼントの口実で会いたがる義両親で💦私の勘違いだったみたいですね😓ありがとうございます。

• 12月24日

「家族・旦那」に関する質問