※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴママ
ココロ・悩み

旦那が不安障害、不眠症っぽくなり、心配です。心療内科に行くのは嫌だけど、1ヶ月待ち。旦那のことを話しても改善せず、不安が募る。どうしたらいいか。

旦那が不安障害、不眠症になったかもしれません。
最近色々なことがあり、旦那が不安障害、不眠症っぽくなりました💦
元気がなく、自分ばっかり責めてしまってます💦
食欲もなく、だんだん痩せてきてます💦
夜は寝れない時もあり、やつれてきたように思います💦
でも自分のせいだから仕方ない。こういう精神状態なのは、周りのみんなへの償いだと言います。

たしかに旦那が悪いことをしたんですが、ここまで落ち込んでいるのを初めて見たので、心配でしかたありません😣鬱病にならないかなとか、最悪なことまで考えてしまって、自殺を考えるようにならないかなとか💦

心療内科に行こうと進めようと思いますが、そのようなところはあまり行きたくないタイプです💦強がってると言うかなんというか、、。
しかも心療内科だと1ヶ月待ちとかなので、それまで精神状態が大丈夫なのかと不安になります。。

私はどうしたらいいでしょうか💦
毎晩毎晩、旦那の気持ちを聞くように二人で子供達が寝たあとに2時間とか話すようにしてますが、やはり落ち込んだままで💦
時間が解決するとよく言いますが、それまで旦那が大丈夫なのかとても不安です。。

コメント

あーこちん

メンタルクリニック受診レベルですね。
1ヶ月まで待たなくて診ていただける病院ないでしょうか?!!

• はぴはぴママ

はぴはぴママ

やはりそうですよね💦
    どこに電話をしても1ヶ月以上待ちのようです💦
    普通の内科だと薬はもらえないんでしょうか😣?
    知らなかったらすみません😣

• 12月24日
  • あーこちん

あーこちん

睡眠薬は処方してもらえますよ。

• 12月24日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

睡眠薬はもらえるんですね!内科も調べてみます😣!

• 12月24日
  • あーこちん

あーこちん

かかりつけはないのですか?

• 12月24日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

かかりつけ医というか、熱が出た時に行くような近所の小さい病院はあります😣
    電話でメンタル系は見てもらえるか聞いてみても大丈夫なんですかね💦

• 12月24日
  • あーこちん

あーこちん

眠れないので薬が欲しいと言えば処方してもらえると思いますが初診ではない方が良いかなと!
    一先ず、睡眠をとって欲しいです。
    思考力が上がりますように。

• 12月24日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

初診はやめたほうがいいですよね😣
    睡眠は取れる時があったりなかったりなので、私はどっちかというと精神安定剤のほうが飲んで欲しいなと思ってます💦
    精神安定剤なら貰えないんですかね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😣

• 12月24日
  • あーこちん

あーこちん

安定剤が欲しいというとメンタルクリニックに行って下さいと言われると思います。
    漢方薬は処方してもらえると思います!!
    睡眠不足は思考力停止に繋がるので一先ず頓服で処方してもらえると安心だと思います!!

• 12月24日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

やはりそう言われてしまいますよね😣
    とりあえず、睡眠薬をもらえるなら受診させようかなと思います😣
    ありがとうございます😭

• 12月24日
ちび

風邪引いたら内科!
骨折したら整形外科!
歯がいたかったら歯医者!
心がツラければ精神科!
心と身体がツラければ心療内科!

内科でも弱い睡眠薬もらえると思いますよ🙈

主人も精神科は、、、
というタイプで別件で内科行ったとき相談したら弱い睡眠薬もらってきました!

これ以上求めるなら精神科に行ってね!と言われたみたいですが🤔

眠れて楽になったのか今は特に何も飲んでません💡

• ちび

ちび

ちなみに精神科だけ特別ではなくて

同じ病院なんだからツラかったら行け!って私が主人に言った言葉です😂

• 12月24日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

弱い睡眠薬は貰えるんですね!旦那様、元気になられてよかったです😭✨

睡眠は取れる時もあるので、毎日眠れないわけではないです。
    私は精神安定剤のほうが飲んで欲しいです😣自分ばっかり責めてるので💦
    精神安定剤は内科では貰えないですかね💦

たしかに!ちびさんの言う通りですね!笑 私も同じように言ってみます😣!!

• 12月24日
  • ちび

ちび

うーん(゚-゚)
    もしかしたら弱い精神薬はもらえると思います!

それか、ぶっちゃけ男性って専門家の言葉に弱くないですか?

妻から言われるより先生から言われた方が精神科行くかもしれませんよ🤭

主人は元々喘息の薬貰うのに毎月通院してて

そこで私がダメもとで話してみたら?って話したら処方してくれました!

なのでとりあえず内科で相談したら処方してくれるのか電話してみるのもありかと🙌

話し聞いてあげたいけど、こっちまで病んできたり、なんて声かけたらいいか分からんし💧

難しいですよね😣

• 12月24日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

今いろいろ内科に電話してみたら、やはりメンタルクリニックへ行ってくださいと言われました😣

かかりつけ医というかかりつけもないので、どうしたらいいのか💦
    とりあえず新患予約だけしとこうかなって感じですよね😣

本当になんて声をかけたらいいかわからなくて💦難しいですよね💦

• 12月24日
★ 3 kids mama ★

内科でも睡眠薬貰えますのでまずは寝れるようになるのが先と思います!
不安障害、パニック障害持ちですが心療内科でも初めは睡眠薬貰います。まずは寝ないと人間回復しないです!心も体も。
食べれなくて自分を責め続けてしかも寝れないならすぐ自殺考えちゃうと思いますよ。脅しじゃなく、本当にです💦
まずは食欲なくて眠れないって内科で相談されてください!

• はぴはぴママ

はぴはぴママ

内科でも貰えるんですね😣
    睡眠は大事ですよね💦やはり睡眠薬から貰ってきます!💦
    普段落ち込むような人ではないので、本当に精神病は怖いなぁと改めて感じてます😣
    優しいお言葉ありがとうございます😣

• 12月24日