※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆめ。
子育て・グッズ

生後8日目の新生児を育てています新米の母です🥲⭐️母乳やミルクの後にゲ…

生後8日目の新生児を育てています新米の母です🥲⭐️
母乳やミルクの後にゲップをさせると思うんですが、
なかなか上手く出させてやれません。。。🥲🥲🥲
ゲップを上手にさせてやれてないからだと思いますが、
吐き戻し、しゃっくりなどがよくあります😭💦

コツ、やりやすい方法などあれば教えていただきたいです😭✨
よろしくお願いいたします🥲🥲🥲♡

コメント

tomo

うちの子もゲップがぜんぜんでなくて吐き戻しも多かったです!
今も不意に吐き戻しされます!
首が座ってないとゲップさせるの大変ですよね😢
赤ちゃんを自分の太ももに座らせて前屈みにさせて顎を手で支えてさすってみてはどうですか?
それか時間に余裕があるときは縦抱きのままいると自然とでることもあります👌

ぺこ

うちの子はゲップよりおならで出すタイプでした😂
ゲップは下から上に背中を撫でるとでやすいと聞いたことがあります😌✨
縦抱きか自分が座った状態で膝に赤ちゃんを対面抱っこしたらやりやすいと思います😄

うーたん

そのくらいの時期は吐き戻し、よくしてました😊
最初はなかなかゲップ出すの難しいですよね!
赤ちゃんの首と頭をしっかり自分の肩に乗せるような感じで縦に抱き、そのまま下から上にさするか、背中をトントンする感じですね🥺
説明下手でごめんなさい。
でも赤ちゃんも個人差あります。
ゲップがうまく出せる子と、下手な子がいます。
うちは下の子は縦に抱っこした途端ゲップしたり、あっという間にしたのですが、上の子はなかなか出ませんでした😊

ぴっぴ

上の子がゲップ全然でなくて
おならでよく出してました😂笑

下の子はゲップは大人顔負けのを
披露してくれますが、笑
しゃっくりも吐き戻しも何故か
多いです😅笑

なかなか出なければとりあえず
縦抱きしていれば出ることありますよー!

うなったりしんどそうでなければ
そんなにめっちゃ時間かけて、
無理に出さなくてもいいかなぁ
と考えてます!🤗

ゆう

わかります!
新生児の頃は20回に1回くらいしかゲップ成功しなかったです💦
助産師さんも手こずっていたので、もう出ないタイプなんだと諦めて、横に向けて寝かせてました😱
そして空気は全部オナラで出てたので、やたらとプープープープーしてましたよ。笑

吐き戻しもめっちゃあったので、ガーゼを首に挟み込んで、下にタオル敷いて、できるだけ服を洗濯しなくていいようにしてました。笑

しゃっくりもめっちゃしてました!いまもよくします。
そしてしゃっくりすると100パーの確率でミルク出してました😱笑

2ヶ月くらいから、急にゲップが出るようにり、今ではトントンしなくても自分で首シャキーンってしてゲフッとか言って出してるので(笑)、成長とともに出るようになるかと思います!

• ゆう

ゆう

時間差出てることはあったので、しばらく寝かせたりした後、オムツ変えるタイミングなどでゲップさせるといいかもです!

• 12月24日

「子育て・グッズ」に関する質問