※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
お出かけ

幼い子どもを連れて車でイルミネーションを見に行ったことある方いらっ…

幼い子どもを連れて車でイルミネーションを見に行ったことある方いらっしゃいますか?
3歳の上の子に見せてあげたいなと思うのですが、時間や晩ごはんのタイミングなどが難しそうだなと迷っています。車から降りずに都内をドライブして帰るだけの予定です。お風呂は午後早めに済ませたあと、17:30頃出発して19時には帰宅するつもりです。晩ごはんを17時にするか、軽食だけ食べて出て帰宅後19時過ぎにちゃんと食べるか、そもそもそんな時間から車に乗ったら寝てしまってイルミネーションを見るどころではなくなるのでは(下の子は確実に寝ます😂)...など心配事が出てきて迷います💦
夜のドライブの経験がある方、経験ないけど自分ならどうするかなど教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

mama

私なら湯冷めが怖いのでお風呂は遅くなっても後にするかもしれません💦
ご飯早めに食べさせるか、テイクアウトとかを車で食べながらイルミネーションみてドライブして帰って速攻お風呂入って寝ます!

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます✨
    たしかにお風呂は帰ってからの方が安心だし温もって気持ちよさそうですね☺️

• 12月24日
らすかる

うちはご飯前に出掛けてイルミネーション見てご飯買って帰宅後お風呂でした😂
キラキラは下の子もとても喜んでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ言いながら歩き回ってみていました🤭

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます😊
    ごはんは車の中で済ませましたか?暗くなかったですか?
    下の子も喜んでくれたらうれしいですね💕

• 12月24日
いーちゃんママ🎀

生後7ヶ月の時に連れていきました😂16時には現地に到着し、19時には向こうをでて、短時間で済ませました笑

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます✨
    小さい子いると短時間になっちゃいますよね😣
    私も早く出て早く帰るの目指します!

• 12月24日

うちはお風呂の後に見に行って、帰りに車内でおにぎりやパンを食べさせて帰宅後歯磨きだけして寝るパターンです😃
たまには夕飯がパンでもよいじゃないか!と思ってます😋

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます😊
    ごはん車の中だと起きてられるし時短にもなって良さそうですよね!車の中で食べるの暗くなかったですか?
    下の子はまだチャイルドシートが完全な座位じゃないので難しいですが、上の子は食べながらもアリかもしれないですね✨

• 12月24日

退会ユーザー

暗いので、本当に簡単に食べられるものを持っていきます☺
    スティックパンとか😁

• 12月24日
  • ペッパー

ペッパー

なるほど!良いですね😊
    参考にさせていただきます✨

• 12月24日

「お出かけ」に関する質問