※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルバトール
子育て・グッズ

入浴は日中の汗を気にして二回するのが良いでしょうか?同じ月齢の方はどうしていますか?

この時期入浴は二回したほうが良いですかね?T^T
今は夜の8時に一緒に入浴していますが日中汗かいているので不快なのかなって思いました。皆さん同じ月齢の方はどうされているのか聞きたいです。

コメント

まーちゃん推し💚

夜に1回しかしてないです😥
日中入れた方がいいですかね( ´∵`)
私も悩みます😂

• サルバトール

サルバトール

ですよねT^T
    汗かいてる息子みると入れてあげたくてT^T

• 8月4日
s

2回入れても大丈夫ですよ!
2回ともベビーソープを使うのは赤ちゃんは皮膚が弱く負担がかかるので、1回にしてあげてください!

• サルバトール

サルバトール

大丈夫ですかね(*^^*)
    お湯で軽く洗ってあげるぐらいですか⁉️

• 8月4日
  • s

s

私は2回のうち1回だけはお湯で洗っていました!
    汗を流す感じです!

• 8月4日
コッコちゃん

生後一ヶ月です。
うちも1日2回沐浴してます。2回ともベビーソープ使ってます。産院の助産師やナースも2回洗っても大丈夫だと言っていました。この時期は汗かくので洗ってあげた方がいいかも、と。

• サルバトール

サルバトール

汗かきますよね…T^T
    やっぱり入れてあげたほうが良いのかな(。•́ωก̀。)…グス今日ちょっと入れてみますT^T

• 8月4日
あさみ

私も昼と夜入れてますー🐷
あせもやしっしん出るのが嫌なので朝はガーゼで拭いて昼はベビーバスで夜は一緒に入ってます♥その方が赤ちゃんも疲れてよく眠ってくれるのもありますが(笑)

• サルバトール

サルバトール

あせも嫌ですよねT^T
    顔に若干出ているので心配です。
    しっかり入れてあげようと思います‼️

• 8月4日
mama-yu

うちの娘は生後1ヶ月前から乳児湿疹がひどくて暑いと顔や首が可哀想なくらい真っ赤になってしまっていたので午前中に1回と夜1回お風呂入れるようにしてました( ˊᵕˋ )最近は汗疹になったら可哀想なので暑い日は午前中に1回入れるようにしてます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• サルバトール

サルバトール

乳児湿疹って顔にもできますよね(。•́ωก̀。)…グスかわいい顔が台無しになってT^T

やっぱり今日から入れてあげようと思います‼️

• 8月4日
  • mama-yu

mama-yu

乳児湿疹…顔にもでますよね〜
    見てて可哀想なくらい😂
    本当可愛いお顔が台無しです😂

小さいうちは何かと心配が尽きないですよね…
    お互い子育て頑張りましょーね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 8月4日
bejmbpty

うちも朝晩いれてます!吐き戻しが多いので、体まで汚れちゃったなって時はさらに1回増えますw
おかげで洗濯物がバスタオルだらけですw

ひーこ1011

うちは昼間に一回です(^^;;
ずっとエアコン効いた部屋にいるし、そこまで汗だくとか、汗臭いとかもないので…f^_^;

みっみー

午前中にお湯でサーっと洗って、夜はせっけんで綺麗にしています(●^o^●)
助産婦さんに、夏生まれのこはどんどんお風呂にいれてあげてーと言われました♪