※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活4週目です。1人目は1年半妊活して、不妊専門クリニックの…

2人目妊活4週目です。

1人目は1年半妊活して、
不妊専門クリニックの予約待ち中に妊娠した為
特に治療は受けていません。

32歳で若いわけではないので、
どのくらいまで自己流でやるか迷います。

2人目不妊という話も聞きますし、
年齢的なこともあるし‥
ただお恥ずかしい話、
金銭的に余裕があるわけでもないので、
皆さんどのくらいで受診しているのかなぁと
参考までに質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

みか

私は31歳で結婚、式を終えた32歳から自己流妊活を始め、33歳から通院開始、34歳でやっと1人目を妊娠し再来月35歳で出産予定です。

相談者様は1人目妊娠されている実績があるので、私のように体外受精まで必要ないのではないかと思いますが、私は自己流で1年様子を見ましたが仰る通り若くないので早く行っておけばよかったと思い後悔しました。通院しても原因不明ではあったのですが、検査をすることで気持ちが楽にはなりましたよ!!
受診して最初の検査の中に卵管の通りを良くする卵管造影検査などもあるので、その検査後半年妊娠しやすくなるそうなので検査だけしてみるのも手かなと思いました!
長くなりすみません^^;良い結果を祈ってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうすぐ出産なんですね😊❤️

私もいざ受診となると敷居が高く、一年くらい様子を見ようか‥とも思ってしまうのですが、通院したからといってすぐに妊娠!というわけではないですもんね‥

卵管造影検査、そんな効果もあるんですね!!
    miさんのコメントで、クリニックへ電話してみようかと背中を押されました。ありがとうございます!

気温も下がって大変な中ですが、お体大事になさってくださいね😊

• 12月23日
  • みか

みか

めっちゃ分かります!私も受診するのに正直抵抗があったし敷居が高いと思っていましたが、行ってみたら人の多さにびっくりしましたし、勝手に味方がいっぱいできた気持ちになりました☺️
    健康診断くらい気軽に行ってみてもいいのかなと思います!卵管造影の後の期間をゴールデン期間と呼ぶみたいですよ!

お気遣いありがとうございます!
    応援してます😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じ気持ちなんですね!
    確かに実際、同じような状況の方に会うと勝手に一緒に頑張りましょう!という気持ちになれそうです😊
    ゴールデン期間なんていい響きですね!✨
    お互い頑張りましょう♪

• 12月23日
まい

私は一人目半年妊活したけど妊娠せず不妊治療の病院に通ってタイミング見て貰ったら1回で妊娠しました✨何もお薬など使ってないです。

今30歳ですが、妊活2週期目で受診しました。先生からクロミッド使うと妊娠確率が上がるからと2週期連続で処方されましたが、わたしには副作用が出やすくて、2週期無駄にした気分です😂

4ヶ月連続リセットが続き、二人目作るか悩み始めました😅

「妊活」に関する質問