※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

9月に出産予定で、名前が決まらず悩んでいます。かほちゃんがいいと思うけど、旦那が呼びづらいと言います。他の名前も考え中で、迷っています。

9月に女の子を出産予定です👶
まだ名前が確定してません(>_<)
候補はいくつかでていて、私は花保(かほ)ちゃんがいいかなーと思っているのですが、旦那が呼びづらいと言い出しました(。•́︿•̀。)
かほって響きがかわいくて好きなんですが、実際呼びづらいですかね?(>_<)
他の名前も検討中ですがなかなかピンとこなくて…
よくわからなくなってきちゃいました😂

コメント

はち

可愛いと思います!
呼びづらくもないと思います(*^^*)
しおらしい感じのお名前ですよね!

  • momo

    momo

    そう言ってもらえて嬉しいです(´▽`)
    古すぎず新しすぎず昔からある落ち着いた名前なので、気に入ってます♡

    • 8月4日
マスカットグミ

正直に申していいのであれば…
呼びづらいです(´・c_・`)
でも、名前は可愛い…笑
何なんですかね…
順番!?ニュアンス!?
『か』と『ほ』が付く
『ほのか』ちゃんとかだと
呼びづらいなんて思わないんだけどな(;-;)

  • momo

    momo

    旦那も最後の「ほ」が息が抜ける感じがするって言ってました(>_<)
    確かにそうなんですよね〜😭
    響きが気に入ってるだけにめちゃ悩みます!
    正直なご意見ありがとうございます☺︎

    • 8月4日
muumin❤️

呼びづらいですかね?私はそんな気はしないですが、かほちゃん♡可愛いと思います♡

  • momo

    momo

    そう言ってもらえて嬉しいです(´▽`)
    名前ってほんと悩みます!旦那と全然意見が合わなくて…泣
    ありがとうございました♡

    • 8月4日
メロンパン

可愛いけど少し呼びづらい感じ、なんだかわかる気がします。私の場合、ほが抜けるというよりは、かの響きが強い感覚です。
か行全体、他の行より強めに?きつめに?感じます。
私は今月女の子出産予定なのですが、名前が決まらず…女の子の名付けって難しいなと日々モンモンとしています。笑

  • momo

    momo

    確かにそうですね〜か行って強いかも💡
    今結構ほんわか?ふんわり?ネームが流行ってますもんね(•ᵕᴗᵕ•)
    今月出産なんですね♡名付けほんと悩みます…1人目の男のこの時は割とすんなり決まったんですけどね( ; ; )考えすぎるとよくわからなくなってきちゃいます
    ありがとうございました♡

    • 8月4日
ゆうぴち

私も9月出産で、もし女の子なら
果穂ちゃんにしようと思ってました❗️
全然呼びづらくないですよね⁉️笑
うちの旦那さんも『ほ』が
抜ける感じするって言ってました❗️
私は何も思わないですが(笑)
結局男の子なので違う名前にしますが
かほちゃん可愛いです💕

  • momo

    momo

    週数おんなじですね♡
    お!かほちゃん候補でしたか?(´▽`)
    そして旦那さんの意見も全く一緒ですねw
    私もそこまで気にしてないのですが、いつのまにか呼ぶときに「かほちゃん」が「かおちゃん」ってなってそうです(^_^;)
    それはそれでかわいいけど♡w
    ありがとうございました♡

    • 8月4日
ayasmile

かほちゃん、呼びにくくはないと思いますけどね♡
私の友達の子もかほちゃんですが私も名前をすぐに覚えることができましたし(*^_^*)

  • momo

    momo

    友達のお子さんもかほちゃんなんですね♡
    わりと流行ってるのかな(•ᵕᴗᵕ•)
    ありがとうございました♡

    • 8月4日
deleted user

私の妹がかほです。
慣れた名前なので呼び辛さとかも特に無いですが、よく同級生からは『おいかぼちゃ!』と小馬鹿にされてるみたいです。

  • momo

    momo

    おいかぼちゃ😅
    なんか「あほ」って聞こえたりするかな?って少し思いましたがかぼちゃは予想の斜め上をいってました😂
    かほちゃん、愛着わいてきちゃったのでこのままいきたいです(´▽`)
    ありがとうございました♡

    • 8月4日