※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
妊娠・出産

本日12月22日37w5d、予定帝王切開にて2人目出産しました。たくさん寝て…

本日12月22日37w5d、予定帝王切開にて2人目出産しました。
たくさん寝てしまい、今寝ることができないのでボヤかせてください。

1人目の時は前日入院の時から緊張して一睡も出来ず当日迎えて、お昼手術挑み、その後も寝ることができず、麻酔も切れ痛止めも効かず2〜3日寝ることが出来ませんでした💦
おかげで術後の次の日、立つ練習で眩暈が酷く、頭痛もあったりでほとんど子供と同室出来ずに終わってしまいました💦

今回はそれを踏まえ、前日入院から眠剤を貰い寝る!笑
ですが効き目が弱かったのかなんとなく寝たかなと言う感じで😅
本日13時からだったので、検温、血圧、点滴で自由時間だったのでその後に寝ることができました。
2人目ということもあり、気持ちが余裕あったのかもしれません。
手術30分前から夫が仕事を抜けて来てくれて病室で待機。
今回は背中の麻酔等痛くなく終わり、赤ちゃんもすんなり取り上げてくれて、無事出産終えました。
その後麻酔医の先生に眠れる薬投与してもらい、2〜3時間爆睡😅
オペ室では意識はっきりしていましたが、いつ部屋に来たかわかりません。苦笑
仕事抜けてきてくれた夫を見送ることが出来ず😅

夜、やっと我が子をお部屋に連れてきてもらい、まともに見ることができました👶🏻
今回は痛み止めが効いているのか、楽に過ごせています。
snsとかで同じ帝王切開でもその日に投稿してる方がいたりするので尊敬の眼差しでみていましたが、今回の入院は私もわりかし気持ちに余裕があります。

寝返りは助産師さんにお願いしないと出来ませんが💦
みなさん寝返りもご自身で出来る方いましたか?
あとこのお腹の押される変な違和感は後陣痛と言うものでしたっけ?💦

コメント

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

私も初めての出産が帝王切開となり、痛みのフルコース出産でした😅寝返りは体をほんのすこーしだけ動かすことなら出来ましたが、動くことが怖すぎて可動域は激狭でした😂

• すが子

すが子

ありがとうございます👶🏻✨

予定されてることなので心の準備出来てますが、これ、緊急だったら余計に怖いですよね💦
    寝返り、出来ることなら自分でしたいのですが、身体が思うようにいかず😅
    確かに動くの怖いですよね💦
    急に悶絶する痛みでてきたらどうしようとか思っちゃいます💦

• 12月23日
ズー

ご出産、おめでとうございます!
最初動くの勇気ありますよね✨😭

後陣痛は感覚的に内臓達がギュッギューと握られた様な痛みがあるヤツです。一旦痛みが引いてまた来ます。あー、私もそれまた味わうのか〜。。。痛いんだよなー🤮

• すが子

すが子

ありがとうございます♪♪
    2日目にして痛み増してきました😱
    しかも背中から通してる痛み止めのせいなのか、右脚膝上痺れて力入りません💔

内臓押されてる感じです💦
    波ありますよね💦
    37週だともう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻✨

• 12月23日
  • ズー

ズー

二日目が麻酔も完全に取れてくる日で、なおかつ後陣痛も痛みピークな日だそうです。😓私もどう乗り越えようか。。。強い薬でももらって対応するする事にするか。。。
    背中の痛み止めのせいですねー💦💦効きすぎてるのかも💦でもそれ抜かれると痛み増しますからねー💦💦

はい。私ももう少しで会えるのですが、3人目はより後陣痛が痛いと聞くのでびびっております。。てか、2人目後陣痛で確かかなり痛い思いしたと思うのですが、痛みを軽く忘れてる状況なので、もう比較せず戦わなきゃなと。。。😓怖い。。。

にしても、痛そうですね。。。痛み止めききませんか??

• 12月23日
  • ズー

ズー

あ、そうそう。寝返りですが、もう自分で寝返りしてみていいよ。と突然ナースから言われ、出来ません。と答えたら、寝返り早く自分でできた方がいいからしてみて。と冷たく言われ、泣きながら激痛の中自力で寝返りました。ナースはほら、出来るでしょ?と言ってそのまま退室。私はあまりの痛さに涙が🥲出て動けずそのまま横になってたら、別のナースが入ってきて、え!???横になったんですか??無理しなくていいのにっ!と言われまして。。

鬼ナース👹と天使ナース👼がいて、鬼ナースにブチギレしそうになりましたが、そいつがまた来た時に同じ体勢でいたらまた言われると思って何故か意地になって寝返りをずっとしてたら、次の朝、痛いですが、起き上がりも、歩行も思いの外すんなりとクリアー。朝交代したナースから褒められました。痛いけど。
    そんなエピソードありました。

2人目は本当、後陣痛の痛さにパニックになってたので、今回は痛いけど落ち着いて対処していこうと思います。。。最後のお産。頑張ります👍

• 12月23日
  • すが子

すが子

同じ産婦人科のはずなのに助産師さんによって対応違うの不思議ですよね💦
    1人目と同じ産婦人科で今回も出産しましたが、1人目の時の対応の仕方があまり好きじゃなかったので違う所と思いましたが、、完全個室(割と広々)、ご飯美味しいの理由で同じ産婦人科にしました😅
    早々お世話になるものじゃないから、痛かったり色々あったらナースコール押しまくろうと思ってます😂

結局痛み止め外し、脚の痺れも取れました。
    が、後陣痛の痛みと傷口、痛み増してきました😱
    ロキソニンと座薬、点滴で調節して乗り切るしかないみたいです😱
    ロキソニン、効かないんですよね💦

2人目の方が後陣痛痛いのですね💦
    覚悟しておきます💦

出産頑張ってください👶🏻✨✨

• 12月23日
  • ズー

ズー

あ、とったのですね🤮
    痛み増してきますよね。。。
    四日目くらいに外したら痛みそこまでなかったですよ‼️今回も長めにつけてもらう予定です。。
    ロキソニン効かない体質ですか⁉️
    結構ロキソニンで効く人多いんですけどねー💦
    ロキソニン以外に強い薬ないんですかねー😭💦💦💦
    私は周産期センターなので、今回痛み引かなければ色んな薬ありますから駆使して対応しましょう‼️と言われてます。私があまりにも恐怖を訴えるものだから。。。💧
    ま、痛いのは痛いんでしょうけどね🤣あはは

ロキソニン、座薬、点滴でうまくコントロールできればいいんですけどねー💦🤮💦💦痛そー😭😭😭😭

• 12月23日

「妊娠・出産」に関する質問