※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お義母さんと仲が良い方✨私は仲が良いというか、私が勝手にお姑さんでは…

お義母さんと仲が良い方✨
私は仲が良いというか、
私が勝手にお姑さんではなく、
お母さんだと思っています🤣

今年とある時期に2週間ほど娘と愛犬をつれて、
3人で義理両親の実家へ遊びに行きました。
義理両親への宿泊は全く抵抗ありません✨

その際も"娘が帰ってきたと思ってください(笑)🤣"
と言ったら、
"お嫁さんだなんて思ってないわよ😂"
と言われたくらい、お互い嫁姑関係ではありません😅

暇さえあれば実母と同じ感じで、
娘の写真を一気に30枚ボーンっと送ったり、
ちょこちょこ電話したり、
今年の年末は会えないので、
"お義理さんの栗きんとん、栗多めで待ってまーす❤️"
とお節の一部をおねだりしてます😅😂

友人や姉や母に言うと、
失礼過ぎない?😅
と、心配されるのですが、
お義母さんが良い方過ぎて、
そんな事はないと自負しています(笑)

やっぱり珍しいんですかね🤔
関係良好の皆さん、皆さんはどんな感じで
良好ですか?💕

コメント

ぷぷい

良好だとは思ってますが、お義母さんはお義母さんだし義実家への宿泊に抵抗はあります😂
でも義母からの突然訪問に抵抗はないと言うとびっくりされます🙄あとは義母と2人でランチも好きです✨

• ママリ

ママリ

私は近隣ではないので、アポ無し訪問は現実的にはないですが、近隣なら全然ウェルカムです😂💕むしろ私の方がしちゃいそうですが(笑)
    ランチいいですねー✨
    近いって羨ましいです❣️

• 12月22日
ポテトサラダ

私も同じ感じです☺️

旦那がいなくても義実家に泊まったりすることに抵抗は全くないです🙌🏻

電話もLINEのやりとりも旦那よりもしてます😂
むしろ旦那が全くしないので私ばっかり連絡取ってます😂

コロナで今年は年末年始に帰省ができないのですが、お義母さんから「何かおいしいもの送ろうか?」と言われ、「カニが食べたい🦀あとお義母さんの作った黒豆!!」って答えました😂笑

義実家には義両親以外にも義祖父母、義兄が住んでいますが、みんな良くしてくれて私は大好きです🥰

他県に住んでいるのでコロナが流行り出してなかなか帰れないのが残念ですが…😭

• ママリ

ママリ

同じ感覚の方がいました🤣💕💕

私も主人より絶対話してます(笑)
    私と娘だけで宿泊しても全く抵抗ないと言うと大抵周りからドン引きされ、やっぱ私が変なのかな?😂とは思ってますが😅
    でもこれで関係良好なり問題なしですよね😂💕

本当に年末会えないのが悲しいですね😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも義母さんと旦那抜きで
明日子供たち連れてクリスマスプレゼント
買いに行く予定です!

2人でランチも行きます😊
良き義母さんで良かったと思いますが
たまーに子供のことで
うーん🧐って思うこともありますが

あまり深く入りすぎず
でも仲良しだと思います!!!

近隣に住んだらちょっと
変わるんですかねー😅
同居と近隣に住むのだけは
やめた方がいいよと
みんなに言われます😅

• ママリ

ママリ

勿論私もうーんって思う事はありますよ😂
    でも忘れちゃいます🤣💦

まぁ確かに同居したら義母じゃなくてもストレスはありますよね😅
    程よい距離感も関係良好の秘訣かもしれませんね❤️

• 12月22日
ささまる

同じく仲良くさせてもらってます🎶
今年はコロナで帰省できないので、その事を伝えたら「○○(旦那の名前)が帰って来れなくてもささまるちゃんと娘ちゃんの2人でいつでも帰ってきていいからね~!」と言われたので「本当ですか!?わーい!やった~!!」と思わず答えちゃいました😂😂お義母さんのあの料理が美味しかった!と言うと、冷凍保存出来るものはクール便で送ってきてくれたりします🥺

• ママリ

ママリ

なんて優しいお義理さん🥺💓💓
    私もお義母さんの料理大好きです✨帰省すると、台所に立つどころか料理をオーダーします🤣本当にこのお義理さんじゃ成り立たなかった関係なので、感謝です😊💓

ささまるさんも、優しいお義母さんで本当に良かったでくね💕💕💕

• 12月22日
  • ささまる

ささまる

まさかそんな事を言って貰えると思わず、つい本気で喜んじゃいました😂旦那と私の地元が遠いので、食べ物や風習も違って面白いんですよね🎶でもお義父さんもお義母さんも押し付けてこないので助かります🥺
    そしてお義母さんの味が、母の味と似ている事もありすんなりと馴染めちゃいました(笑)
    私もリクエストしてますし、「勝手にコーヒーとかお茶とか自分で作って飲んで~!お菓子類はここにまとめて置いてるからこれも勝手に食べて!」と言われてるので、勝手にティータイムとかしてますよ☕(笑)
    みんなに旦那の実家へ行くと言うと「大変だね😧💦頑張って!」と言われる事が多いんですが…何一つ頑張らずに実家と同じように過ごさせてもらってます😂😂
    同じ方がたくさんいらっしゃるようでなんだか嬉しいです~😭❤️

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

一緒です、一緒です😂💕
    私も勝手にティータイムしますよ(笑)実家より居心地いいです🤣🤣

周りは旦那抜きで泊まりなんて考えられない!と言われますが、逆にその感覚が分からなくなりました😅💦

そうなんです!!
    まさか、こんなにコメント頂けるとは❤️❤️
    本当に優しいお義母さんで、感謝ですよね🥺💕💕

• 12月22日
みぃ

隣に引っ越してきましたが仲良くしてます😁
朝とか突然ピンポンされますが、スッピンパジャマで「あっおはよー😁」って感じです🤣
普通に昼時に母屋行ったりもするし、ママご飯作ってくるね~と娘を置き去りにしたりもします😂

おせちも私作る気ないけどいいかな❓って義実家で食べる気満々です(笑)

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ理想です❣️
    私も隣なら絶対そうなっています(笑)何ならご飯はいつも一緒に、なんて(笑)

スッピンパジャマも余裕です🤣🤣

隣に住んでいるなんて羨ましい限りです🥺💓💓

• 12月22日
小豆🔰

そこまでではありませんが、良好だと思っています☺️

私は母が亡くなっているので「本当のお母さんと同じように頼って」と言ってくれていて、義実家に行くと「実家では家事しなくていい」といつもくつろがせてもらってます😌
車で30分くらいの距離なので、旦那なしでお泊まりまではした事ありません。

旦那がいなくても義両親と出掛けたり、家の鍵も渡してあるので、近くに用事がある時はおかずや野菜を冷蔵庫に置いていってくれたりします😂

私はお義母さんのそういう性格が好きですが、家に入られたり近すぎる距離感が嫌な人は嫌なんだろうし、お互いいい意味で大雑把なのかなと思います😅

• ママリ

ママリ

まぁ、なんて素敵なお義母さん💓
    私もはーちさんのお義母さんのような方、好きです❣️❣️

私が留守中に冷蔵庫におかずが増えてるなんて、えっ?感謝しかありませんけど(笑)って感じですよ😂❤️
    確かに合鍵渡す事に抵抗ある方まいますね😊

そう考えると、
    義母が気難しい方じゃなくて、本当に良かったです😅

• 12月22日
WMNR

主人抜きでランチ行ったり、主人抜きで別荘(義家は同居なので)泊まりに行ったりもしています。

スープの冷めない距離なのでスーパーで買い物中に会うこともしょっちゅうで、一緒にお会計して貰ったりしています😅

• ママリ

ママリ

スープの冷めない距離、、めちゃめちゃ近いですね😂💕💕
    私も近隣に住まわれてる方が本当に羨ましいです🥺✨
    スーパーでお会計一緒にしてくれるなんて、なんて太っ腹なお義理さん😂❤️

益々惚れますね🤣💕💕

• 12月22日

「家族・旦那」に関する質問