※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
家族・旦那

自衛隊の旦那さんの職場に奥さんから苦情的な事を言ったことある方いま…

自衛隊の旦那さんの職場に奥さんから苦情的な事を言ったことある方いますか?
苦情というか、人事部への不満なんですが。

コメント

あーママ

私ではなく旦那の母が苦情的な内容の手紙を出したことはあるみたいです😂💦

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね。その手紙出して通用?したんですか?

• 12月22日
  • あーママ

あーママ

特になにも言われてないし返事もなかったみたいです。💦

• 12月22日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね😅私は転勤についての事だったんですけど😩😩

• 12月22日
  • あーママ

あーママ

うちの場合は怪我したんですけど、それの対応が本当に最悪で😣💦

転勤についでなんですね!
    希望していないのにとかですか?😣

• 12月22日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

怪我されたんですか?何か上司っていうか、対応も悪いですよね👎🏻どこでもなんですかね😭

ウチはかなり前から転勤希望してて4月に転勤予定でほぼ希望地に決まってたんですが、あとは師団長?の許可降りたら決まりだったのに、突然最近、人事から申請が遅い?だの言われて保留なったっぽいんですよね‥。中隊長や転勤地の長にも話がついてたのに突然こんなことになるなんて。
    主人も私も転勤する気満々だったのでもうやる気無くしてますよ😖

• 12月22日
  • あーママ

あーママ

旦那も旦那で上司に伝えたらまずいことになる(この時点でおかしいんですよね)からと言わなくて、でも怪我が怪我だったので言いなさい!と言って言わせて、怪我してから2日後ぐらいに自衛隊側で病院に連れて行ってくれました😵💦

それは最悪すぎますね!😭
    人事の人は聞かされてなくて怒った感じなんですかね?💦
    うちは今年の年度末調整、私は扶養に入ってないので申請しなくていいのに私の分出してとか言われて大変でしたよ😂💦なんかほんとに色々と急というかルールがちゃんと定まってないからこちらが困りますよね💦

• 12月22日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

仕事での怪我は連絡した方が良いですよね💦大きい怪我だったんですか?でも、何か言いにくい組織では有りますよね💦

人事に通してたかは謎です😅気分害したんですかね笑。
    多分、引き抜き的なやつかもです😅でも、長とかがオッケーだしてるなら別に悪くないと思うんですけどね😞

• 12月22日
ママリ

自衛隊ではありませんが、旦那が人事の仕事してます。
最近入職手続きや退職の手続きの時本人が手続きせず、親や嫁が出てきて手続きする人が多いみたいです。
が、人事側から見たら自分の仕事、職場のことなのに自分で対応できないってなると、人事内での評価は悪くなるみたいですよ。なので不満があるなら、旦那さん本人が言った方がいいですよ😞

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

旦那は私とかは介さず、手続きしてるのでそういう事はないかと‥😅私が手続きしても意味ないというか、そういうのは無理だと思うので💦
    親とか嫁が手続きしてるって言うのは初めて聞きました。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

書き方すみません。手続きの件は、自分の仕事、職場の事なのに職場に関係ない親や嫁が出てきてやっていることがある、それは人事評価悪くなるっていう例で言っただけです💦

なので私が言いたいのは、旦那の職場の事なので奥さんから苦情は言わない方がいいってことです💦言うなら旦那さんが言わないとってことです💦

• 12月22日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね。
    旦那が言うには、転属の話が人事で止まってるらしく‥。私的に何故にそこで止まってるのか謎なので納得いくように説明して欲しいので旦那に伝えてもらおうと思ってますがそれはオッケーですよね?笑

• 12月23日
りんご

私の周りでは聞いたことないです💦
人事異動白紙は結構聞きますよ😅

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

結構聞くんですか?こんなに流されるなんて初めてなので何か納得もいかずなんで説明はして欲しいですね😩

• 12月23日
  • りんご

りんご

人事異動命令が出てから白紙になったのでしょうか?
    旦那さんに理由を聞いてもらってもいいと思います😉
    異動命令が出る前はしょうがないと思います😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
今まさに自衛隊というか人事とか会計隊に腹を立てているのでコメしちゃいました!

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

おはようございます🌞
    私も腹立ってますよ😇

• 2月20日