※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツミ
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。年明けてから旦那が東京に出張に…

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。

年明けてから旦那が東京に出張に行くらしいのですが、
コロナにかからないか心配です。

帰ってきてから2週間ほど隔離生活かなと思ったら、
旦那に帰ってきてからPCR検査を受けるから
隔離生活は嫌と言われました。

私や旦那がもしかかったら
どうにかなるかもしれないけど
5ヶ月の娘がかかったらと思うと、、

仕事だから出張に行くなとは言えないし
やっぱり2週間隔離生活にした方が良いのでしょうか?

その方が良いですよね(´・ω・`)

コメント

deleted user

私なら心配なので隔離してもらいます。嫌とか言ってる場合ではないので、、

  • パツミ

    パツミ

    そうですよね、、そうします。
    大丈夫って言われたけど何を根拠に大丈夫って思ってるのか、、
    旦那の無責任さに腹が立ってきます、、
    仕事だからしょうがないけど、、

    • 12月22日
🧸💕

わたしなら帰宅後そのまま家には帰らずにホテルに泊まってもらい、自分でするPCR検査キットで検査してもらって早ければ翌日、遅くても翌々日には結果がでるみたいなのでそこで陰性となれば家に帰って来てもらいます!
いくら隔離生活とはいえ、同じ家にいると感染リスクはありますし、隔離されるより検査して陰性であれば2.3日で元の生活に戻れるならそっちの方が旦那さんの負担も少ないと思います😊

  • パツミ

    パツミ

    よく検査して陰性でその後に体調が悪くなり、また検査したら陽性でしたってパターンを聞くので怖くて、、
    仕事だから行くなとも言えないし仕方の無いことだけど、、

    • 12月22日
ハルノヒ

首都圏在住です。夫は毎日2時間弱かけて満員電車で通勤しておりますが、隔離生活は送っていません。そして私も都内まで電車通勤し、不特定多数のお客様と接する仕事をしておりましたがやっぱり隔離生活は送っていません。
マスクや手指消毒の徹底的、会食はしない、3密は避ける...など徹底していれば、感染リスクは限りなく低くなると思います。
念のためPCR検査もすると言っているのであれば、隔離生活まではしなくてもいいのではないでしょうか。

  • パツミ

    パツミ

    仕事で展示会があるらしくどんな人とどのくらいの人数と関わるのかが分からないのですが、マスクはしてくれてはいます。
    ですが、普段から手指消毒は手抜き、出張先で会食が無いとは限らない、三密も避けれるのか分からない状態で私は怖いです、、
    検査して陰性でその後に体調悪くなり検査して陽性でしたってパターンもよく聞くのでどうなのか、、

    • 12月22日
ゆう

ご心配なら2w隔離が確実ですね。。。

我が家は都内在住、私は医療機関に務め、旦那は都心の公務員です。
子供二人居ますがこんな状況なので隔離は不可能です。。
私自身かなり気をつけてますがなるときは、なるだろうと覚悟してます。
個人の考えなのでなんともですが、東京=コロナではなくて、どこにいてもコロナにかかるリスクはあります。
なかなか、難しいですよね。
ご不安な気持ちもわかりますし、PCR検査されて陰性確認してから何日かホテルで様子みて一緒に過ごされたらご主人の負担も減るかな。。
と思いました。。

  • パツミ

    パツミ

    そうですよね、、
    どこにいてもかかる時はかかりますよね💭
    旦那とよく相談してマスクや手指消毒の徹底と密を避けるなど言い聞かせます、、

    • 12月22日