※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 𝙺𝙸𝙳𝚂♡mam
家族・旦那

もしも、同じ立場ならどうしますか?😞現在四人の子どもがおり旦那と私の…

もしも、同じ立場ならどうしますか?😞

現在四人の子どもがおり旦那と私の六人家族です。
来月からわたしは仕事が決まりまさかのタイミングで五人目の妊娠が発覚したしました!
ですが、旦那は『もう無理だょ、堕ろすしかない』と。
ですが、今お金がない状態で必死に私に『おろすお金をどうにかしろ、カードローンでもなんでも申し込んで借りろ』といってきます。
不意に『離婚』という言葉が頭をよぎりました。

こんなこと思っちゃいけないのは承知ですが…。

みなさんならどうでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

子どもができるようなことをなんでしちゃったのかな?と思いました。いろいろご事情はあると思いますが、命ですし😭

  •  𝙺𝙸𝙳𝚂♡mam

     𝙺𝙸𝙳𝚂♡mam

    排卵日を調べた時に『心当たりがない、誰の子だっ』とそんなこといわれました。無責任だし、辛い思いや苦しい思いするのは女の人なのに平気でそんなこと言われたので人間不信になりますよね😞

    • 12月21日
なむ

ありえないなーと😓
奥さんに言うんじゃなくて
自分でお金は作れと思っちゃいました。
子供は人間1人だけでは
作れませんから。

経済的に子供を諦めるのは
私は仕方ない事だと思います。
ですが今の状況で
そんな言い方で言うのはありえないと思ってしまいました😭

  •  𝙺𝙸𝙳𝚂♡mam

     𝙺𝙸𝙳𝚂♡mam

    自分がギャンブルで使って無くしたお金をわたしに向かって、調達してこいとまでいいます。

    それを理由に堕胎をすることに関しては私自身も理解はあります😞
    ですが命を粗末にしてる言い方にはグサっときましたね。

    • 12月21日
deleted user

子供作ることしたのお前だろ?と言いますね。
なんと無責任な。
避妊しないならできる可能性あるって保健の授業忘れたんですかね?

四人もかわいい子がまわりにいるのにもうお腹に来てくれてる我が子が想像できないのかと。

妊娠したくてもできない方たっくさんいます。
中絶より離婚のほうが容易いです。
でもお子さんが他にいる以上一概に言えないのはわかります。

そんなクソ男いらないと思えるような環境であってほしいです。

🧸

子供ができるようなことしといて出来たら堕ろせはおかしい!!

無理だよとかいうな、そういう行為自体するなよ!!
無責任すぎる!!

命を何だと思ってるんですかね!
旦那さん許せませんね!

ママリ

堕すお金ないのに、育てるお金はもっとないと思います。
それとも、数ヶ月先にはまとまったお金が入りますか?

堕すお金が無いくらいの貯金がない状況なら、親族や友人にでも事情を説明してお金を借りて堕します。
今後まとまったお金が入り、子供全員を大学まで出させるお金があるなら、妊娠を継続して出産します。

離婚したら、私は子供4〜5人を一人で育てる自信がないので離婚はしません。金銭的にも体力的にもです。
シングルで子供5人だと自分が病気をして働けなくなった時無理心中しか選択肢がないと思います。

ごごてぃー

そんなん言うなら、なんでちゃんと避妊をしなかったのか問い詰めますね。

人様の旦那さんですが、すごくイライラしました。

 𝙺𝙸𝙳𝚂♡mam

ごもっともだと思います。ありがとうございます。

だいだいさん
🧸さん
わんわんちゃんさん
安易に口す言葉ではないですよね。
つい先日、初めて旦那に暴力を振るわれました。
そのついでに子供が流産しないかなと思ってわたしをぶっ飛ばしたりしたのかなって思ったりもしてます。

AL

子供はひとりじゃ出来ませんからね…
旦那さんはまず有り得ないし離婚考えますけどなぜその状況で避妊しないのか不思議です。
命をなんだと思ってるの?はお互い様かなと。

そして現実的におろすお金も無いような状況で離婚してやって行けるんですか?
ちょっと色々浅はか過ぎて理解できないです💦