※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
家事・料理

旦那が帰ってくるなり家にいるのに味噌汁も作れないのかー!といきなりキ…

旦那が帰ってくるなり家にいるのに味噌汁も作れないのかー!といきなりキレました。
育児の合間をぬって私なりに毎日頑張って作ってるつもりなのにそう言われ、カチンときてしまいました。

コメント

あらさん

私が同じ立場だったらキレてご飯つくらないかもです。
3人お子さんいらっしゃるんですか?なら、作れない時もありますよね!あたしは一人でも育児でいっぱいいっぱいで作れない時あります。

• レナ

レナ

3人いて上の子夏休み中で宿題見てあげたり下の子離乳食始まったりなど。。
    作れない時ありますよね!

• 8月3日
2児のママ

お子さんまだ小さくて3人もいるのに作れない時あって当たり前ですよ!

旦那さんは毎日遅いのですか?休みもないとか?
もしきちんと休みもあるような仕事で毎日深夜とかにならない仕事でそんなん言われたら
そんなんで切れるならお湯いれてインスタント飲むか自分で作れって思います(>人<;)

家事だけならできるけど
育児しながら家事完璧にとか無理ですよー(; ̄ェ ̄)

私1人でもいっぱいいっぱいです。
レナさんすごいですよ。ほんと。お子さんの為に我慢しちゃいますよね。腹たっても。
それでなんも言わないと男の人って気付かないんですよね。

• 2児のママ

2児のママ

ちょっ!土日祝休みで6時過ぎには帰ってくるのにそんなん言うんですか!
    6時過ぎとかその歳のお子さんいたら1番忙しいじゃないですか(>人<;)

お前は帰ってきてなにやってんねーん!て思います(>人<;)手伝えるでしょー。。。てか帰ってから旦那さんが作ればいいんですよ。(; ̄ェ ̄)

なんかどっかの産婦人科での両親学級?かなんかでテストしたらしいんですけど
    男の人には30分簡単な小学生のテストさせるんです、
    それで看護師さんとかが喋りかけたり、邪魔したりずっーとそれしたら男の人たち一つも解けなくて切れたらしいんですね。
    そこで看護師さんが言ったのが
    これがお子さんを1人で見ている人の日常です。簡単なこともできないほど大変なんですよ。と諭したそうです。

もーそこの両親学級に行って欲しいくらいです。レナさんの体と精神が心配ですもん(T ^ T)

• 8月4日
  • レナ

レナ

旦那は赤ちゃんお風呂に入れてくれるものの、お風呂の後はすぐご飯です💦
    用意出来てないと不機嫌になってごくたまに自分のつまみは作ったりします。
    旦那にそのテストやらせたいです(笑)
    精神状態はあまり良くないですが3人とおじさんの皮かぶった幼児がいるのでなんとか頑張ります(笑)

• 8月4日
  • 2児のママ

2児のママ

お風呂入れてくれるのはうれしいですけどいつもスムーズに事は進みませんもんね(>人<;)
    私はそのテストの話主人にしました(; ̄ェ ̄)

そうですね。外見はおっさん中身は幼児ですもんね男の人って(T ^ T)
    レナさん無理しすぎずファイトです!!

• 8月5日
みー☆ミ

私めちゃくちゃキレちゃいます。家にいるけど私1人じゃないんだよ。子供3人もいるんじゃい!って。

元旦那は頑張って作ったのに食べてくれない事が続き、もぅ作らない宣言しましたよ(笑)

• レナ

レナ

本当はキレたいのはやまやまですが子どもに当たられたら困るので憂さ晴らしに15分くらい散歩してくるくらいが精一杯でした。

• 8月3日
kanamama☆

ほいじゃあお前が作れ‼と言い返します❗
帰ってくるなり何様なんだ(笑)
うちの旦那はさっき明日の味噌汁作ってましたよ。

• レナ

レナ

言いたいけど言えないです(>人<;)
    4人目!素晴らしい!!

• 8月3日
  • kanamama☆

kanamama☆

レナさん優しいんですね。
    私直ぐに言っちゃいます(笑)

• 8月3日
  • レナ

レナ

優しくないです。
    腹ん中はどす黒いです(笑)

• 8月3日
ももたろう

私は生まれてないのに作れてないことありますー!
作れないときはいるかいらないかと味の気分を聞いてインスタント出してます!

メロンパン

それ、働いてるのに〇〇万も稼げないのかーって言われてるのと大差ないからねって真顔で言います。笑

• レナ

レナ

そうですよね。昨日リビングで旦那が寝てる中、ガチャガチャ言わせながら味噌汁作ってやりました。朝ごはんも旦那に合わせて早く起きて作ったのに食べてかないし腹立ちます。

• 8月4日
  • メロンパン

メロンパン

そこで作るなんて偉すぎますよー!!朝ごはんまで(;´༎ຶД༎ຶ`)6歳の男の子がいて5カ月の赤ちゃんもいて、そんな中本当にお疲れ様です!!

• 8月4日
  • レナ

レナ

ありがとうございます。ほとんど意地ですね(笑)

• 8月4日
レナ

子ども3人の生活にまだ慣れなくてバタバタです(笑)
旦那は土日祝休みで6時過ぎには毎日帰ってきます。何にも言わないで我慢してると言われっぱなしになっちゃってストレスたまっちゃいますね。

エンドウ豆

ママは育児に家事忙しいのにそういうこと言われるなんて大変ですねー(;´д`)

器に味噌を熱湯でといて乾燥ワカメ入れれば味噌汁ですよ(笑)

無理しないでくださいね😅
応援してます❗

• レナ

レナ

ありがとうございます!
    仕事のストレスをぶつけてきたみたいで😥
    めげずに頑張ります💦

• 8月4日