※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
ココロ・悩み

子供がなかなか寝ないため、毎日イライラして怒鳴り続けてしまい、自分を責めています。息子に申し訳なく思っています。

しんどくなってしまい、吐き出させてください。

朝からグズグズ、ご飯は食べるのおっそい
たったお茶碗半分のご飯と小さいソーセージ4.5本を
1時間以上かけないと食べられない
夜は下の子寝たのに、息子はなかなか寝なくてうるさい
3ヶ月の赤ちゃん寝かしつけて布団に置くのも成功して
泣かずに寝てくれたのに、息子が動くたびに鳴る布団の音や
足をバタバタする音で下の子はグズグズしだす。
気に入らないことがあれば泣き叫ぶ、
ママがいい!の連呼で正直しんどい。
息子に対してイライラがとまりません。
毎日毎日怒鳴って、罪悪感に襲われて。
こんな母親で心の底から息子に申し訳なく思います。
赤ちゃんから見れば大きく見える…けどまだたったの2歳半すぎ。
頭ではわかってるけど心がついていかない。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです😭ご飯遅くて(食パン半分に1時間かけてます…)朝から本当にイライラして怒りまくってます💦着替えも、いやーー!って逃げるので時間かかるし、ママがいい!!の大絶叫でパパには任せられなくて何も手につきません。私も怒鳴ってしまいます。ダメだと頭ではわかってるのにどんどん口から酷い言葉が出てきてしまって、最低な人間だと思ってます。
昨日もご飯食べないだけで、じゃあもう知らない!!ご飯食べない人は嫌い!!と言って、ママ大好きママ抱っこしてと泣きついてくる娘を突き放しました。酷い母親です。明日こそは優しく、明日こそは優しく、と思っているのに1日に1回は必ず怒ってます💦
下の息子も超ショートスリーパーで、昼間10分程しか寝ないので、夜中に次の日の昼ご飯夜ご飯用意したりして正直体力的にキツいです😔💦

共に明日こそは優しく優しく頑張りましょう。

• RK

RK

にゃーままさんのコメントの内容
    私の気持ちそのまんまです。
    私も今朝怒鳴ってしまったので
    保育園から帰宅したら寝るまで優しく!と思ってましたが、
    夜の寝かしつけでまたやってしまいました💧

• 12月21日
SE1RA

うちと全く一緒です。1時間半は食べ終わるまでかかりますし、毎朝おんなじことで怒って、ねる前も早く寝なさいと怒って、ごめんねママ怒んないで って泣かせてその時はふんっ!( ̄^ ̄)ってなるけど寝てから 最低な母親だなと泣けてきます。 同じ方がいて共感できるだけで少し救われました。どうか明日こそ怒らないでいられますように(T-T)

• RK

RK

わかります。キツくあたったあと
    ママがいいー!と泣いて求めてきたり、ママ?ママ?となにかお話したいのか呼びかけてきたりしますが、
    素直になれず嫌な態度をとってしまったりします。
    息子はすぐに気持ち切り替えてるのに私はいつまでも心が黒いままで…最低です。
    私も同じ気持ちの方がいるんだと
    心救われました。
    そうですね…明日こそは笑顔で一日を終えられるといいです😢

• 12月21日