※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

札幌市西区にある西野第二さくら幼稚園にお子さんが通ってらっしゃる方…

札幌市西区にある西野第二さくら幼稚園にお子さんが通ってらっしゃる方いますか?
家が近いので第二さくら幼稚園のみ希望で春から(まだ発表されてないので、プレがあれば)プレに通おうと思っているんですが、人気の園で願書配布は抽選と見て戦慄してます…😵

通われてる方はプレ行きましたか?プレに行けば優先枠に入れたりしますか?それとも関係なく激戦なのでしょうか?
ここだけではなく、他の園も見ようと思いましたが、近所のあづま幼稚園やはまなす幼稚園は更に人気だと聞いて困っております…
1つに絞らず、プレはほとんど締め切っていますがもう少し遠い園も見てみるべきでしょうか?

コメント

はなぽー

結局違う園にしましたが、プレに行っていました♪
たしか優先されたと思います😄

• ママリ

ママリ

優先されるんですね!よかった…プレに行ければ大丈夫そうですね!
    やっぱり西区って激戦区なんでしょうか?😞

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

あと、複数プレ行きましたか?
    質問ばかりですみません😭

• 12月22日
  • はなぽー

はなぽー

西野札幌、大通、第二さくら、大谷幼稚園行きました😄西区は一部の幼稚園抜いてどこも大人気ですよね。
    私の子の幼稚園はそこそこ人気でプレ枠で入園でしたが、それでもプレ+兄弟枠抜かしたら入れるの一学年10名以下でした💦
    友達は宮の沢のさくらのプレに通っていて、プレ入っているから入園確実で、プレ幼稚園自体もさくらしか通っていませんでした😄

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱり兄弟枠が多いところはプレは行っておかないと狭き門ですよね😭
    調べてたらあづま幼稚園もほとんどが兄弟枠って見て、プレ行くまでもなく候補から外してました😔

お友達はプレ行って第二さくら幼稚園入れたんですね、まだプレの情報出てないけど、入園出来るよう春からプレに通いたいと思います!
    詳しく答えて頂いてありがとうございます🥰✨✨

• 12月22日

「子育て・グッズ」に関する質問