※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

仕事が嫌で辞めたいと思っていますが、家族がいて楽しい時もある。自分が病気なのか心配です。生まれてこなければよかったと感じることもあります。

仕事が嫌‥辞めたい‥働きたくない‥
生まれてこなきゃ良かった‥
生きてくのがやだ‥
働きたくない‥生きていても嫌なことや色々な悩みがこれからもつきまといますよね。

休日や家にいる時は楽しいです。
可愛い子供がいて優しい旦那もいるのにこんなこと思ってしまいます。私、病気でしょうか。

生まれてこなければ何もなく無なのに‥と思えてしまいます。

コメント

ぷっか

こんにちは
辛いですね。大丈夫ですか?
仕事が全てじゃないですよ!
何かありましたか?

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お返事ありがとうございます😭特にこれといってはないんですが、、昔からこんな考えで😖それでも前は共働き家族が理想でした。
    究極のめんどくさがりと、マイナス思考でしょうか。
    ただ、仕事に関しては、もっと気が楽な1日4〜5時間の週3〜4日のバイトがいいなーと思ってます。が、経済的に厳しいのと、正社員を辞めるのはもったいないし‥。
    人生において甘えですね😭

    • 12月22日
  • ぷっか

    ぷっか

    でもわかります。
    仕事行きたくないですよね😭
    でも仕事しないと生きていけないし…。今は何系の仕事してるんですか?

    • 12月22日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    製造業の事務職をしてます。
    今日も自分の中で失態してしまって落ち込んでます。本気ではないけど死にたいと思ってしまいます😖生まれなければないも無いのに‥。 
    なんか生きるのも怖いです。
    こんな素敵な家族がいるのに。
    病気ですかね😣

    • 12月22日
  • ぷっか

    ぷっか

    心療内科行ってみるのも1つの手だと思いますよ!私も通ってました!

    • 12月22日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!
    でも夜眠れないとか、ご飯食べれないとかはないんですよね😔一回、心理カウンセリングに行ったんですが、なんか微妙でした。心が癒えることはなかったです。
    心療内科とはどんなことするんでしょうか。

    • 12月22日
  • ぷっか

    ぷっか

    今の気持ちとか症状を伝えて薬もらってました!私の場合パニック障害と不眠症でしたが

    • 12月22日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

    • 12月23日