※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

子育て中のママさんからの質問です。旦那様は、週にどのくらい飲みに行くのか気になります。平日は帰りが遅く、休みに飲みに行くことに疑問を感じています。

子育て中のママさんに質問です。
旦那様は、仕事終わりや土日とかに飲みに行ったりしますか?

また、週にどのくらい行きますか?

平日は旦那の帰りが遅いので、ほぼ私が子育てしてます。
なんか、休みだからといって飲みに行ったりするのが腑に落ちないのです。

コメント

akm

うちは、1ヶ月に1回いくかな?くらいです。もともとのめないのでご飯を先輩におごってもらってるみたいです。
休みの日は子どもといる方がいいみたいで断ってるみたいです!

*ふぅ*

うちは会社全体の飲み会や歓送迎会以外はほとんど行かないです。休みの日も出かけるのは3か月に1回くらい。休みの日に飲みに出かけるならその代わり友達とランチの間よろしくって言ってます。笑
子ども第一で,よく相手してくれます(*^^*)

すい3児ママ

私の旦那は全然遊びに行きません。仕事は夜勤あって夜いなかったりはありますが、休みの日も遊びに行かなくて育児手伝ってくれます。
たまには遊びに行って欲しいけど嫌みたいです😓

みし

用事が無ければ飲みに行ったりはしませんよ(^_^)
友達や仕事関係の人よりも家族と居たいと思ってくれてるので。

でも、大学のサークル仲間の飲み会や結婚式二次会は、朝帰りか深夜の3時か4時頃にタクシーで帰るケースがほとんどでした。
終電で帰って来てと言ってるのに帰ってこないので、そんな時はビジネスホテルやサウナに泊まってもらって朝電車で帰って来てと言ってます。

私は横浜に住んでいて、飲み会などが東京なので、深夜料金のタクシーだと1,2万はゆうに飛ぶから、深夜になったらチェーンキーロックを掛けてしまいます。

さくちゃん

うちの旦那は飲みにはほとんど行きませんがお小遣いでパチンコ三昧です‥。

激務なので必ず2連休ですが、必ず行きます。お金があれば2日とも。好きなだけ寝て起きたらごはんをねだってちょっとだけ子供をかまって出て行きます。平日はほぼ一人で育児していて旦那が帰ってきた時には寝かせるだけか、それも私がやったりです。休みの日までいなかなったらこっちは区切りもなければ一息もつけないし腑に落ちないですよね。休みくらいお風呂入れたりしてほしいのに帰ってきてくれなかったです。毎回遅くなってごめんねと言いますがお風呂に間に合わせて帰る気ないです。最近、会社の勤務形態が夫婦の時間がなかなか合わないのを理由に奥さんから離婚される人が多いって話を旦那からしてきたので、でもわかる気がする。私も休みの1日くらい家族で過ごせないと気が滅入るわーと言っておきました。今回は給料日の翌日から2連休なので絶対2日行きます。1日いてねと釘を刺しましたが浮かない返事でした。
子供は可愛がってくれるけどこれじゃ私はいつまでもしんどいです。。

しょーこ☆

週にどのくらいだろう?
私はどんどん出掛けてほしいと思っています。なので私から今日出掛けたら??と促しています。
いないほうが、ご飯用意しなくていいし、自分のペースで動けるし(^^)たまに、娘の機嫌が悪くて一緒にお風呂に入れないときは家にいてほしいと思いますがそれ以外は、出掛けてほしいです。笑

おーらふー

うちは歓送迎会とか忘年会、新年会とか大きな集まり以外は行かないです(*^^*)出張も多くて帰りも遅くなることが多いので、少しでも息子と過ごしたいみたいです♡主人の周りも家族優先の友人や上司が多いので、集まり自体が少ないのもありますけどね。
私も子供と二人で過ごす時間が多いですが、主人も外で仕事頑張ってるので、二人で頑張ってるって思うようにしてます♬平日に友達と子連れランチもしたりしてるので、主人が仕事終わりに飲み行くのも同じ感じかなーと(*^^*)あんまり多いと嫌ですが笑

iron

うちの旦那は飲みには行きませんが、休みが日曜日だけです。

平日も帰りが遅くてほぼ一人で育児中。

飲み会って時間もとられるし、楽しそうだし、帰ってきた後とか次の日も面倒くさいですよね(笑)

きいちゃん◎

主人は全く行きません。サービス業ですが歓送迎会がある職場ではないしお家大好き人間なのであっても行かないと思います。
逆にわたしが友達と会ったり外に出たいので気を遣います(*_*)

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちも全然行かないですね!
年に5回くらいですかね(´⊙ω⊙`)

仕事から帰ったら
洗濯物たたみ~お風呂掃除~娘と遊び~
晩御飯~娘とお風呂~就寝です!
その間に、うちわご飯準備や片付けとか
翌日の準備とかしてます( ^ω^ )

まあ、共働きなので助け合いながら
ぢゃないとやれません・゚・(。>д<。)・゚・

えりりりり*

うちは仕事柄、かなり飲み会は多いです。
最低週1、多ければ週4〜5。
休みの日は滅多に行きませんが、お客さんに呼ばれることもあります。
遊びではないのを分かっているので、何とも思いませんが、お金に余裕がある訳でもないので減らしてくれたらなーと思いますσ(^_^;)
もちろん、お付き合いといえども断る事だってできるのですが…私も同じ職場で雰囲気は分かっているので、断ってとも言えません꒰꒪꒫꒪⌯꒱