※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。産休までの仕事がストレスで辛いです。共感してくれる方いますか。

妊娠6ヶ月の初マタ🔰です。

3月19日から産休なのでそれまで仕事なんですが
マタニティブルーになりつつあって
とにかく仕事に行きたくないです😭

駅まで25分歩いて、電車で私の住んでる県では
1番の都会の所まで行き、仕事内容はコールセンターで
結構なストレス環境です😰

旦那も頑張っているのに…と申し訳なくなるし、
ワガママに聞こえるかもしれませんが、
正直めっちゃくちゃしんどいです😔

少しでも共感できる方いらっしゃいませんか。。

コメント

cocomama

私も産休まで働いてましたがお腹がこれからもっともっと大きくなるので運動と思い、私は一日1時間歩きましたよ。
ギリギリまで仕事してる方がいいですよ^ - ^
頑張って下さいね。

もえ

めちゃくちゃ分かります‼︎
私も1人目は産休までバリバリ働いていて、お腹が大きくなるに連れて身体は重いし夜目が覚めて眠いしダルいし疲れるしで😔💔
本当産休までが長いですし、しんどいですよね😭正直自宅安静にならないかなーって思ってました😓

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。私も今5ヶ月目。つわりが少しだけ落ち着いたのを見て出勤してますが、気は使うし、うまく仕事もできず指導を受けたりと働く事が本当につらく感じます😭

3月で辞める予定ですが、それまで妊婦を理解してもらえず期限を迫った業務を頼まれ、、、もー涙出ます💦