※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

誘発のため入院中ですが陣痛が来ません…。現在予定日超過5日目です。赤…

誘発のため入院中ですが陣痛が来ません…。
現在予定日超過5日目です。
赤ちゃんが大きめのため予定日超過1日目の晩から入院中です。
バルーンと子宮口を柔らかくする経口薬、促進剤の点滴を行いましたが子宮口は未だに3cmしか開いておらず本陣痛にも繋がりません。

昨日日曜日は処置無しで一時外出が認められたので、2時間ほどウォーキングしました。今までで感じたことがないほどお腹の張りでとても痛かったので期待していたのですが、昨夜の内診では子宮口の開き具合等変化がありませんでした。
今日は朝から子宮口を柔らかくする経口薬で様子を見ていますが、多少の張りはあるものの陣痛には繋がっていません。

こんなにも産まれないとは…
想像していた以上に入院が長引き、精神的に参って夜な夜な1人で泣いています( ; ; )
ちなみに入院前からラズベリーリーフティー、スクワット、ウォーキング、バランスボールは取り入れていました。
同じような経験をされた方や、アドバイス、励まし等何でも結構ですのでコメントお待ちしております。

コメント

ほのち

オロナミンC飲みましたか😂?
もちろん気休めなんだろうけど💦、私は2人目の時毎日飲んでました😂

1人目は同じように誘発して産みました😊

• ちあき

ちあき

入院前に一度だけ焼肉食べた後に飲みました…
    今はもう入院してしまっているので買いに行けません( ; ; )

• 12月21日
  • ほのち

ほのち

病院の自販機にないんですね💦
    あとはホッカイロとか貰えないですかね🤔
    お尻温めてみるとか☺️

• 12月21日
み 🔰 (23)

私もバルーン、促進剤で産みました!
バルーン入れて1階から5階まで
ひたすら歩かされて4センチ開き
促進剤打って2時間半で産まれました!病院の階段をご飯の時間以外ずっと歩いてました😂

• ちあき

ちあき

大変だったんですね。
    基本的に1日中モニターをつけてるので、歩くことさえできないんです…
    お手洗いの時だけモニター外してもらって、トイレの個室でスクワットだけしてますが効果は薄くて(*0*)

• 12月21日
こはるび

私は微弱陣痛ではありましたが、子宮口2センチから全開まで2時間くらいと早かったです💦その時していたことは床に胡座をかく、両足の裏をくっつけて柔軟体操、その間中はホットカーペットの上でよく温まる(湯船にも浸かりました)。

必ず生まれる時はきます!
焦りはあると思いますが、できるだけリラックスできるといいですね、応援してます!

e.

わたしは1人目バルーン+誘発促進剤で出産しましたが、4日かかりましたよ💦
体質もあるみたいですが、すぐ産まれる人は産まれるし、かかる人はかかるみたいです。
ちなみに、出産した日の朝は子宮口3cmから、破水陣痛ナシでした。

にゃんちゅ

わたしは2~3分に1回の陣痛が2日あったのですが子宮口は1センチしか開かず結局促進剤使って出産しました。
陣痛や出産の恐怖や不安もある中何日もお疲れ様です😭
これに関しては自分自身の力でどうしようもできないですもんね😥
もうすぐ可愛い我が子に会えると思って頑張ってください!

「妊娠・出産」に関する質問