※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休手当について質問です!現在正社員で看護師として働いてます(^^)今の…

育休手当について質問です!
現在正社員で看護師として働いてます(^^)
今の職場は働き出して8ヶ月程、1年経過したくらいから2人目妊活に入ろうと考えております!

そこで質問なんですが、もし妊娠中に同じ会社内で正社員からパート(扶養外で週5、6.5時間勤務)に切り替えた場合、産休・育休手当はでるのでしょうか😣

コメント

まぁぁぃ

会社の規定にもよると思いますが、、私が働いてる老健では産休入るまでに1年働いていれば手当は頂けると言われ、私2人産休入る時にギリギリ1年2ヶ月とかでしたがきちんといただけましたよ(^^)
ちなみに週4、7.5時間のパートです。

• ままり

ままり

1年以上雇用保険に入っていればとよく聞きますよね🤔
    パートに切り替えるとまたそこから1年働かないと育休もらえないのかがよくわからず…会社それぞれでやっぱり違うんですかね😣

• 12月20日
礼

手当の金額は下がりますが貰えると思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もらえるなら安心です(^^)
    前回妊娠時悪阻がひどくてフルタイムしんどかったので😅次は軽いことを祈ってます😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
回答じゃなくて申し訳ないのですが、私も今同じ悩みを抱えています…💧

その後もし答えが分かったら教えていただきたいです😢

「お仕事」に関する質問